[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼×銀魂1
史上最大の親子喧嘩E

弟の神威が生まれ、母さんと神威と生活する日が続いた。

父さんは相変わらず帰ってこない。

神威が生まれた頃から母さんは食事の量が少しずつ減っていた。

「母さん、調子でも悪いの?」

俺が聞くと母さんはいつも笑って答えた。

「大丈夫よ。さっき少し食べ過ぎただけなの」

俺は母さんのつく悲しい嘘に何も言えなかった。

俺は母さんの負担を少しでも減らすため、背中に神威を背負い、家事をこなすのがいつの間にか日課になっていた。

ある日の夜。

神威を寝かし終えた俺は、母さんが居間で咳き込んでいるのを見つけた。

「母さん!!大丈夫!?」

「・・嫌なもの、見せたね・・」

口元を抑えていた母さんの手は、朱く染まっていた。

「母さん・・、急いで病院に行かなくちゃ・・!!!」

真っ青になった俺を見た母さんは、俺を落ち着かせようと強く抱きしめた。

「大丈夫、わたしは大丈夫だから。あの人には黙っていて」

心の奥底が、ズンと重くなったのを感じた。

俺が母さんと神威を護らなきゃ。

今まで以上に、自分の成すべき事を自覚した。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!