EternalKnight
穢れ無き者リズィ
聖具名:神聖
クラス:S
 形状:法衣
 全長:?
  色:白
契約者:リズィ=フォンケイン
 身長:160
 性別:女
 契約時の年齢:20
 髪色:茶色(薄め)
 眼色:桃色(薄め)
SKILL
ホワイトセイクリッドプレシンクト-WhiteSacredPrecincts-白い聖域
中距離・範囲指定(リズィの半径三十メートル園内)
範囲に結界の展開場所とサイズを指定して、防御結界を展開する。

ヒーリングセイクリッドプレシンクト-HealingSacredPrecincts-癒しの聖域
中距離・単体(リズィの半径五十メートル園内)
範囲内の指定した人物のオーラで回復させる。
この効果での回復は外傷の修復以外にオーラの補給も可能。

セイクリッドバレット-SacredBullet-聖弾
中距離・単体(リズィの半径四十メートル園内)
弾丸を自由な速度(限界有り)で射出、コントロールする。
ただしスピードと威力は反比例する。
つまりスピードと質量によって威力は決まるので質量が小さくなる。
リズィの半径四十メートルを超えると弾丸は消滅する。


裏話
このキャラもアレンと同じでEK以前に書こうとしていた作品からの流用
まぁその作品のヒロインだったので設定も結構しっかりと出来ています
アレンが一人だけ永遠の騎士化するのは彼のバックボーンに問題が出てくるので彼女も永遠の騎士化させて見た限りです
まぁ、なんていうかあんまり目立たない地味なキャラに仕上がってしまったわけですが(汗
あくまでアレンのオマケという悲しい役です、俺の中では(ぇ
性格もなんていうか普通の娘系で能力にも目立つものはない
それらが余計に目立たない原因だったりするのは分かっていてもどうする事も出来ない辺り哀れで仕方ありません(ぇ
因みに《神聖》は他者を回復できる能力を持つ稀少な聖具だったりします
でもまぁ結局は目立たないわけですが(ぇ
最終章ではアレンの引き立て役と言うか、アレン戦でのヒロイン役に徹していた(実際あの戦いに割り込めるとは思えないから仕方ないけど)
最終的に《神聖》は破壊されたが、あの後《救い》から開放された聖具と契約する為特に問題なく物語の完結後もアレンと共に生きていくのではないかと。
《神聖》を破壊された事に関してはかなり気にしている、と言うか自分の中で重く受け止めている様で、守られているだけではダメだという自覚も元からあったことも含めて、あの戦いの後には真剣に強くなろうと努力し始めた――という脳内設定。
実際続編書くならもう少し彼女も活躍させたいなーとは思ってるけど、結局どこまで行ってもアレンの引き立て役な気はする……
そもそも、EKよりも前に書こうとしてた作品のヒロイン枠なので、ヒロインが前に出て戦うってどうなん?と言う個人的な意見の為、結局は微妙そうと言う……
やっぱ不遇だなぁ、ヒロイン枠なのに――或いは、ヒロイン枠だから、なのかもだけど

<Back>//<Next>

3/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!