EternalKnight
独尊のベアトリス
聖具名:独尊
クラス:B
 形状:薄手のグローブ
 全長:?
  色:黒
契約者:ベアトリス=グランツ
 身長:170程度
 性別:女
 契約時の年齢:20
 髪色:青
 眼色:青
SKILL(明確にはSKILLではない)
治癒強化
治癒力の強化。戦闘中も常に体力が回復し続ける。
傷口の治療の際は、傷口が泡の様なものに包まれる。
周囲のエーテルを循環させているので、基本的に本人のエーテルは殆ど消費されない。

身体強化+
肉体の強化。通常のBクラスの肉体強化を遥かに上回る肉体能力を得る。

契約者本人のSKILL
土の魔術
Lv6-土の人形を生成-
詠唱「母なる大地に、我は願う! 汝の仔を我に与え賜えっ! 我は大地の代弁者!」

Lv4-植物を強制成長、制御-

Lv3-土のシェルターを製作-

設定
アルアに拾われ、アルアに拾われた育てられた永遠の騎士
拾われた、育てられた、と言っても永遠の騎士になってからであったのでその時から成長はしていない。
外見的にはアルアと同じ歳程度にしか見えないが、ベアトリスの方が遥かに年下。
永遠者となってからの彼女を育ててきたアルアにとっては娘の様な存在。
レイス様が書いてくださったEternalKnight外伝-愛を掲げし者-のヒロイン或いは準ヒロイン
最終章最終部では少しだけ登場――戦闘とかはなかったけど。
流石に特異な能力がある訳ではないこのキャラで最終戦に混ぜると戦死の可能性があったので使えなかった……
自作のキャラなら生き死には割りと流れに任せられるけど、流石に設定考えてもらったキャラを退場させるのは偲びなったので。
ゆーてもどうせ一枠は戦闘させないのは最初から決まってたし(ケビンの枠)そこに嵌めれば何の問題も無くストーリーは動かせたのでまぁいいかな、と。
自分考えるとどうしてもクラス低くても特殊な能力を例外的に〜とかやっちゃって勝ち取りにいけるキャラになっちゃうんで、そういう意味ではクラスと能力が良い感じのバランスになってると思う。
やっぱり何事も一人で考えるより複数人のアイデアが合った方がいいよね、と言うお話。
一つだけ気がかりなのは設定頂いたキャラを上手く活躍させられなかった事かなぁ、とか。
まぁでも下手なキャラよりは宿でのレオンとの絡みはあったの目だったとは思うし、戦闘での活躍って意味ではシャルとウィルの二人が頑張ってくれたので許してくださるんじゃないかなぁ、と言う希望的観測。

<Back>//<Next>

6/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!