EternalKnight
明るき炎のディアス
聖具名:光炎
クラス:S
 形状:炎(ほぼ不定形)
 全長:?
  色:橙
契約者:ディアボロス=ブレレイム
 身長:173
 性別:男
 契約時の年齢:24
 髪色:橙
 眼色:灰
SKILL
ライトフレイム-LightFlame-明るき炎
火炎射出能力。
威力は弱いが、連射性や命中性に富み、消費エーテル量も極小なので、使い勝手は悪くない。
ただし、威力は低いので、防御の硬い敵などには一切通用しない。
直、炎は周囲に漂う光炎から放たれる(光炎の一部を撃ち出す形になる
しかし、打ち出してもすぐに燃え上がり炎は下のサイズに戻る。

フレイムオブヒーリング-FlameOfHealing-癒合の炎
癒しの炎。
味方に向けて白い炎を飛ばし、ソレが接触した相手を包むようにして、傷を癒す。
この時、回復対象のエーテル量は回復しない。あくまで傷等の外傷を修復する能力である。
回復性能は高くないが、消費エーテル量は少ないので便利とは言えないが、使い勝手は悪くない。

ラフフレイム-WrathFlame-瞋恚の炎
怒りの炎。
敵単体を標的として、炎をぶつける技。巨大な熱量を持った炎が、対象を焼きは払う。
耐熱性に富んだ金属をも溶解させる程の温度の炎(ただし、周囲へ熱量は漏れない
当然威力はかなりの物だが、エーテル消費が多く、使い勝手が悪い。

裏話
裏設定は殆ど無し、勇者一味の一人。一味唯一のまともな?人――でも勇者の言いなり
そのあたりの理由等の設定は決めてないです――そもそも脇キャラ程度の位置づけだし
アプラスの裏話でも書くけど、彼等の戦闘を入れてたら(VSイグニス、クリス戦)後3話は長くなってたと思います
その戦いそのものは1話で終わるけど、その後彼等とネスの試合も必然的に書かなきゃならなくなるし、かなり伸びそうだったので大幅に削りました。
執筆期限とかの問題もあったけど、何よりイグニスもクリスもコイツもアプラスも能力が地味だったので――(ぇ

<Back>//<Next>

7/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!