EternalKnight
勇者フィーク
聖具名:勇名
クラス:S
 形状:両刃剣
 全長:100(刀身80)
  色:黄&銀
契約者:フィーク=クレイドル
 身長:171
 性別:男
 契約時の年齢:21
 髪色:金
 眼色:灰
SKILL
セイグリッドサンダー-SacredThunder-聖なる雷
電撃放出能力
聖具から電力が放出されるが、本人はその電力ではダメージを受けない
電気の特性を持つので、制御が難しいが、威力は十分。
並の人間なら一撃で感電死する程の電力。
燃費も悪くなく、何より勇者っぽい(電撃が)能力。

インペリアルドラゴンソード-ImperialDragonSword-皇竜剣
刀身を包むようにオーラを溜めて振るう。
周囲を包むオーラをフォースに変換し、推進力を発生させ、高速での斬撃が放てる。(刃が推進力を持つ)
さらに、対象物質との接触の瞬間に接触面がフォースで刃上に変換され、高い切れ味を発生させる。
エーテル消費量は少ないが、持続式の能力なので使用時間が長引くほど大量のエーテルを使うことになる。
発動状態を五分維持するのと上記の《聖なる雷》一発撃ったのと同程度の消費量になる。

プルーフオブヒーロー-ProofOfHero-勇者の証
周囲にエーテルを吸い上げ、自身のエーテルも爆発的に燃焼させ、オーラが全身(聖具含む)を覆う。
全身に纏われたオーラがマナとして構築され、背中にマナ製の翼が発生する。
さらに、そのマナの翼をオーラが包み、金色に発光する。それにより、一時的に爆発的な推進力を得ることが可能となる。
その推進力で加速しつつ、敵に特攻、さらに全身に纏ったオーラを刀身に収束し、一気にフォースに変換し、敵を突き刺す。
加速、質量の両面で高い能力を持つ、突きによる一点収束攻撃。
絶大な破壊力を持つが、エーテルの消費量は多い。
並大抵の防御能力を一撃で貫く破壊力を有する、勇名の最強攻撃。

裏話
自称勇者――と、言うか通り名が勇者。
自意識過剰な勇者様をイメージして書きました。そのため性格がスッゲェ嫌な奴になったんじゃないかと心配です。
――まぁ、敵役なんだし別にいいか
20000HIT記念の話に出てきた自称勇者は彼の事です――と、言うか出番自体はかなり前から決まっていたという――能力は急増だけど
因みに、裏設定は用意してませんので、彼等の過去話は用意できません(需要も低そうですが
やられ方も微妙だし――つーか強制退場ですが、まぁシナリオ的には仕方なかったとしか言い様がありません
ホント、もっと長引かす事も出来たには出来たんですけどね?
あ、でも戦闘が長引くだけで、フィークの出番はあんまり変わらないか。
どうせプルーフオブの対処法が例のアレしかないんで、アレを使って倒しちゃう訳だし。
口癖は「ハッ、――(略」です、書いてたら自然に一回使ったので、以後は意識して口癖にしてみました(ぇ

<Back>//<Next>

6/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!