[携帯モード] [URL送信]

‡小説‡
『還るべき場所』(2)





「10代目…」


(「何?獄寺君。」)


「10代目…」


(「ご、ごめん!獄寺君。この書類…手伝ってくれない?」)


「…10代目…」


(「なぁに?隼人?」)


「…10代目……」


(「………」)




「…10代目……」


「……じゅ…う……」




どこに居るんですか?











『コンコン』


『コンコン』


彼の人の部屋の前。

いつも起きられる時間に立ち寄り、扉をノックする。


『コンコン…』


「………」


返事を貰えない事は分かっている。


なんだか、頭が重い。


ああそういえば、ここ数日ちゃんと寝ていなかったか…

でも、仕方ない。

ベッドに入って、横になってみても。
キツい酒を煽ってみても。

気分が悪くなるだけで、一向に眠くならない…。




『コンコン』

「10代目」


『ガチャッ!ガチャンッ!』


ドアのノブを回してみても、堅い音が響くだけで扉は開かない。

そうか…

そういえば、あの日10代目は出掛けられる前に鍵を掛けて行かれたんだったか…。


『ガチャ!ガチャッ!!』


「なんで開かねぇんだよ!!!」


「おい!獄寺!!」


扉を壊すような勢いでノブを回していた獄寺を、山本の声が制する。


「…んだよ!!」


相手を殺すかの勢いで睨んでみたが、睨まれた本人に、怯んだ様子はない。


いつまでも扉のノブを掴んで放さない獄寺の腕を強く掴むと、山本は静かに声を発す。


「…あのな。この部屋の鍵が無くなったらしくてさ、なんだかこの扉、開かないらしいんだわ」


「……で…?」


「うん…。ツナ、さ。どこに持ってったんだろうな」


「………」


「開けて欲しく…ないんかな…」


「っ…!!」


お前に何が分かる!

と睨もうとして山本の顔をみると、そこには自分と似て非なる焦燥感を纏った瞳が揺らいでいた。


あぁ、そういえば。

10代目にとって、こいつも大事な存在なのか…。
そして、こいつにとっても…。

俺達は想いは違えど、各々の想いを持ち、あの方を見護って来たのだ。


「…くそっ!!」


扉のノブから手を放すと、力無く山本の腕を振り払った。

それに抵抗する事無く、山本も獄寺の腕を放した。






その場から立ち去ろうとする獄寺に、山本は声を掛ける。


「おい、獄寺」


「………」


返事をする代わりに立ち止まると、


「お前…大丈夫か…?」


答えなんて分かりきっているだろうに、それでも声を掛けずに居られない。


振り返る事無く立ち去る獄寺の背中に、山本は胸の中の重みを吐き出すように、溜め息を零した。







[*前へ][次へ#]

3/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!