[携帯モード] [URL送信]

Accesses The Reality Cruelty
詮索

 時間は、30分ほど前に遡る……

「レイボル討伐……とは言っても、見つからなければ役立たずだな、俺は」
 どこにいるのか、簡単に見つけられるところはないのか……?
「わかっていることと言えば、雷属性を持つモンスター。ボス級に強い。それだけだ」
 ここのエノリーク城とやらの軍も、よくそんなのを従えたな
 テイムの魔法が得意な魔術師でもいるのだろうか
……それとも、改造されたモンスターか?
 後者の可能性もあるし、この街ではクゥは絶対に隠し通さないとな
「さて」
さっさとやること決めて、行動しないと
 いま考えられるレイボルについての重要な単語は……
『ボス級』『雷属性』『目立つ』
つまり……城の軍がいっしょに行動している確率は低いな
 ボス級モンスターを惜しまず戦わせた場合、軍のやることがなくなる。軍がいる意味がなくなってしまう
だから、もしそいつの近くに誰かがいると言っても、少人数のはずだ
 なら、大人数がいないところにある目立つものを見つければいい
「さしあたり、学園の屋上から南西地区を中心に見回してみるか」
 そう考えついた俺は、学園の中へ戻っていった

…………

「南西地区にはいなかった。南地区はどうだ?」
 南地区に見つけた大きな教会の屋上から見回しながら、そう呟いた
「……いない、か」
 だが、そこら中に城の軍のやつらが見える
俺は霊介の師匠……蒼都に、さきほど、アーミーの人たちのことを聞いてみた。できればその人たちも、この戦いに参加したほうがいいんじゃないか、と思ったからだ
 だが『世界各地に散らばってるんだ。そんな簡単には集められないし、今日中と言うならもっと無理だ』と言われた
「どうしたものか……」
 ここは一度、闇雲に探すよりも一度落ち着いたほうがいいな
「ボス級ということは、大通りがあるところにいる確率が高いな」
でないと、力を存分に使えなさそうだ
「だが俺は、この街の地理に疎い。どうしたものか……」
 城の兵士たちを脅して吐かせるにしても、いまのレイボルの位置はわからないだろう
「いや、待て。俺は今さっき、自分で探せる手がかりを口にしたはずだ」
 大通り、だ。それがどこにあるか、兵士を脅して聞けばいい
だが、それだけならたくさんあるはずだ。だから、条件を絞る
 まず南西、南地区はない。もう探したからな
次に、中央地区もない。軍の出入りが激しいところに置く必要がないからな
となると、つまりは……西、北西、北、北東、東地区のどれかだ
そして、東か、北の確率が高い、か
 北、東、西、南の地区にだけ街の出入口があると聞いた。つまり、大通りがある確率が高く、あのレミリナという名の偽り魔王が逃げようとした場合の足止めにもなる
 なんせボス級だ
それに、西地区はこの街の出入りに一度使用したが、出入口に少しあっただけで大通りは少なかった
「なら、これで方針は決定だ」
 とりあえず兵士どもから、東と北のどっちがいる確率が高いか聞き出さないとな
「さて、初めての一人対多人数バトルだ」
 とは言っても、バカ正直に戦うわけじゃない
はぐれ兵士を見つけて、そいつを倒して情報を聞き出す

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!