[通常モード] [URL送信]

Accesses The Reality Cruelty
現実
「う……ぐ……ぁあ!」
「痛いよねぇ……ボク最近は、全然実体化してなくて吸血もしてないから、飢えてるんだよ」
「ぅあ……」
「でもボクは、お兄と同じハーフの吸血鬼だから、あんまり吸血衝動はないけどね」
 そう言って、ボクはガルバから離れる。と同時に、ガルバは倒れ伏す
「そういえば、麻痺の効果があったっけ。最近使ってなかったから、忘れてたよ」
 まぁ、好都合だ
ボクはポケットからナイフを取り出す
「さぁ、ボクの言うことを聞いてもらおうか。もし断るのなら、刺して刺して刺して回復して、また刺して刺して刺して……ずっと無限に繰り返してあげるよ」
 痛みの地獄には、誰も耐えられない


「うーん。おにいちゃんが勝っちゃうとなんか面白くないなー」
「あ、あはは……そう言われても……」
俺と巳依はあのデュエルの後、ギルドの情報収集班から連絡を受け、事情を詳しく聞くために校長室へと戻っていた
 その他の人たちは全員、夕希がいる第一理科室へと向かっていった
「レートくんや巳依ちゃんを呼ばなかったのって、どうしてなの、おにいちゃん?」
「巳依は、まだ危険なことに巻き込むには力が足りな過ぎる。レートは……」
「……もしかして、妹さんが関係してるから?」
「あぁ……あいつは、リノさんをリビングデッドから連れ戻すためにアーミーに入ったんだけど……リノさんのことになると、冷静さがなくなる。戦略的勝利が得意なあいつにとっては、危険なことだ」
「……どうしてみんな、私たちみたいになれないのかなぁ」
「この世の全ての人間に……それぞれ自分の正義があるから。自分にとって危害になるものは、自分にとっての悪、自分にとって手助けになるものは、自分にとっての正義。俺と葵だって、ただ、互いの正義が手助けしているだけなんだよ」
「難しいなぁ」
「はは……」
「でも……なんかそれって、寂しいね」
「さび、しい?」
「うん。だって……おにいちゃんの言い方だとまるで、人と人は永遠に理解し合うことができない、みたいに聞こえるんだ……」
「……」
「昔はもっとファンタジーみたいな空想的だったのに」
「……大人になったんだよ」
「おにいちゃんが変わったのは、霊介の家族が死んじゃってから」
「!……」
「気づいてないかもしれないけど、おにいちゃん、変わってきてる。まるで、おにいちゃんの『才能』だけがお気に入りだった私たちの両親みたいに」
「……俺は、天涯孤独になって、ふぎこんでいたときの霊介の顔を、見たんだ」
「……」
「見て、思ったよ。あぁ、これが現実なんだなって。現実は物語みたいにはならないんだって」
「……」
「霊介に、なんの言葉もかけてやることができなかった。霊介は立ち直れたけど、もし俺が霊介だったら? たぶん、俺は立ち直れない」
「おにい、ちゃん……」
「俺は、弱いんだよ……みんなみたいに、強くないんだ」
「もういいよ、おにいちゃん。もっと楽しいこと……話そ?」
 ……妹にすら、励まされる
「……あぁ、ごめん」

その後はきちんと楽しいことを話し続けて、校長室の前までたどり着いたんだ

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!