[携帯モード] [URL送信]

Accesses The Reality Cruelty
データスキル
「このことについて、光蛇くんはどう思う?」
「……魔神を復活させんとする、ギルド。それを潰し、魔神の復活を防ぐことが、もしかしたら……」
「ゲームクリアかもしれない?」
「そうだ」
「俺たちもそう捉えた。だから、俺たちの現在最終目的は、リビングデッドを潰すことにある」
「なるほど」
「ま、口で言うほど簡単じゃないんだけど……俺たちの知っている『ゲームクリア』についての情報は、これくらいかな」
「とても参考になった。ありがとう」
 ……zzz……って! やばい今寝てた
「他に伝えられることは……、『あちらがわの世界』からこの世界にやってきた人たちの、特殊能力かな」
「俺はそれを、《データスキル》と命名した」
 この中二病患者は、かっこいい名前をつけるのが好きみたいだ。よくいるよね、こーゆー奴
「あはは……えっと、そのデータスキルというのは、『あちらがわの世界』から来た人間だけが扱える特殊な力なんだけど……知ってる?」
「知らない」
「たとえば……うーん……えっと、巳依ちゃん?」
「なんだ?」
「なんでもいいから、『存在しないはずの生き物』を出してくれる?」
「わかった。ほら」
と、巳依が宙に手をかざすと……
 地面に魔法陣? みたいなものが形成されて、突然あの羽生えたキモい馬、ユニコーンが一匹出現した
「これが私の……特殊な力とやらだ」
「《データスキル》と言え!」
「黙れゴミ。死にたいのかー?」
「はは……えっと、名前なんだっけ、夕希」
「《モンスターピュアレント》だ!」
「だからその呼び方やめろ、ゴミが! 殺すぞ!」
「その《モンスターピュアレント》という力は、本来『存在しないはず』のモンスターを呼び出せる、という特殊な力。これがデータスキルだ」
「それは、絶対に誰もが持っているのか……?」
「ああ。俺も、葵も、夕希も、巳依ちゃんも……そして光蛇くんと霊介も、持っているよ」
「ちなみに俺のデータスキルは、《エンドレスミックス》! 配合後のアイテム個数を、無限に増やすことができるのだ!」
「少しは静かにできないのかゴミ! 次は殺すぞ!」
「あ、あはは……えっと、データスキルは、気づきにくかったり、気づきやすかったりいろいろな種類があるから、もしこれまでに心当たりがなくても、心配しなくても大丈夫だから」
 ……もうだめだ。おやすみなさい
「うーん……ここまででなにか、質問はないかな?」
「はい!」
「えっと……じゃあクゥちゃんどうぞ」
「私にもそのデータスキルって使えますか?」
「無ぅ理だ。これは選ばれし者たちだけが「おいゴミ。どんな死に方が良い? できるだけ希望通りにしてやる」」
「あ、あはは……えっと、でも、夕希の言うとおりだよ。データスキルは、『あちらがわの世界』から来た人にしか使えないんだ」
「そ、そうですか……」
「俺のそのデータスキルとやらは、どういうものなんだろうな……」
「気になるのか? 気になるよなぁ? 俺は知っているぞ! 全てをゴホァ!」
「死んどけ、ゴミが」
「とりあえず、俺から伝えられることはこのくらいかな。残りの用事と言えば、アーミーへの入団を希望したいことと、霊介と少しの手合わせをしたい、くらいかな」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!