[携帯モード] [URL送信]

TITLE
『僕』(アレ→リナ)

※ ほんのり本誌ネタあり




僕らが触れてもリナリーは気にしない。

それは僕に対してだけではないけれど、リナリーは異性として仲間を意識しない。

仲間という安心感故か?
それとも、戦場に出れば味方同士の密着なんて当たり前だから、それに慣れてしまったのだろうか?






「リナリー」

「なぁに、アレンくん?」

ギュッと細い首に腕を回して抱き締める。

「アレンくん?」

突然の抱擁にも動揺せずに、リナリーは僕の名前を呼んだ。

「寂しいの?」

ポンポンと優しく背中を撫でられる。
別に寂しかったわけではないのに、リナリーの暖かい手にひどく安堵して、泣きたくなってしまう。

「アレンくん?私は傍にいるよ」

リナリーのこの優しさは皆に対しても平等だって分かっている。

「リナリー…リナリー…」

口をついて出るのは愛しい彼女の名前だけで、そんな自分に情けない気分になる。

ポン、ポン、と穏やかなリズムで撫でられる背中。

男として意識されたいのに、意識させるための行為すらも出来なくて、僕は彼女に縋るばかりだった。

少しだけ、彼女を抱き締める腕に力を込める。

「うん…アレンくん…私は此処にいるよ」

「…ずっと…?」

僕がそう言うと、リナリーがふんわりと笑った気配がした。

「うん…私が此処で生きている限り、傍にいるよ」

「……僕より先に死んじゃ嫌です」

「うん、頑張るわ」

「全部…全部が終わったら、リナリーに伝えたいことがあるんだ。聞いてくれる?」

「うん、もちろん」

「その頃には、もっと強くなっているから…全部が終わったときに…僕が、『僕』がちゃんとリナリーの前に立っていられるように…強くなるよ…」

「アレンくん…?」

僕の言葉の意味するものをリナリーは知らない。

不思議そうな声を上げるリナリーが可愛くて、愛しくて、そんな気持ちを少しだけでもリナリーに分かって欲しくて…

身体を離した、その瞬間に、リナリーの額に口づけた。

「え…?」

「慰めてくれた御礼です」

にっこりとリナリーに笑ってみせる。

「え…あれ?」

鈍いリナリーも、さすがに口づけには動揺してくれた。
僕を説明を求めるように見上げてくる。

笑顔を崩さない僕に、リナリーは小さく「もぅ」と零した。僕がこれ以上何も言わないだろうと思ったのだろう。

「ちょっと前まで、目の位置が一緒だったのにね。今は…」

そこまで言って、リナリーの頬が赤く染まった。

「はい。今は、リナリーの額にキスするのに丁度良い背丈になりました」

僕がそう言うと、リナリーの頬がますます朱く染まった。







君への想いは『僕』だけのもの





end.
08/08/08


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!