[携帯モード] [URL送信]

商い物
1

桜咲く新学期。
俺たちが通う高校では…



「弱ぇ…弱ぇんだよぉ!!」



ガキィィィイッ!!



青春真っ只中、喧嘩祭り中です。



「あっはは!よっわ〜。」



バキィィィイッ!!



私立五三(イツミ)学園。
通称ゴミ箱。
家族から見捨てられたような、諦められたどうしようもない連中の通う中高一貫校。
喫煙所の指定なんかあってないようなものだし、喧嘩は日常茶飯事。
授業はあるけど、カタチだけ。
教師含め弱肉強食の世界な俺たちにとっては最高の学園だ。



そんな中、1年の教室に入学式から3週間遅れで、異質なやつがやって来た。



「家庭の事情で、今日からの登校になった小田峰悠太だ。」

「………。」

「小田峰は一番前の右端な。」

「………。」



…いや、喋れよ!?



思わずつっこんでしまったが、小田峰はコクリと頷くばかりで喋ろうとしなかった。
見た目は地味。
不良には見えない。
そんでもって、無表情…。
あ、でもチラッと見えたけど怪我してる様子だった。
意外と強かったりして。



小田峰が席に着くと、担任の速水が出席を取り始める。
喧嘩も煙草も酒も黙認されているが、唯一この学園では朝の出席10回休んだら留年って決まりがあるから、留年したくない奴らは全員いる。



「東野〜」

「はーい」



あぁ、そう言えば俺は東野龍。
朝の爽やかな喧嘩後で、ややご機嫌。
てか、上級生弱すぎ。
1年のチームの中じゃ、俺んとこがトップだから、最近は上の学年と喧嘩して下剋上を目論んでる。
このままいけば、夏休み前までには下剋上できそうなんだよね。



「おーい、小田峰寝るなー」

「………すやぁ」



嘘だろ。
席着いて、そんな経ってないだろ!?



またもつっこんでしまった。
それにしても変なやつだ。



小田峰は、速水に出席簿の角で殴られていた。




[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!