[携帯モード] [URL送信]

Main
敵のち仲間?


「あづい〜〜」

死ぬ〜と唸るノーマの頭を小突く。

「ノぉーマ、俺だってあちぃよ〜」

「ロロ〜、あたし死にそうだよ」

暑い〜と俺に寄りかかるノーマを、クロエが殴る。

「おい、ノーマ。言いながらくっつくな」
「なによクー?あ、何、やいてんの?」

「そうなのか?クロエ?」

俺が聞くと、クロエが違う!!と顔を真っ赤にした。
げらげら笑っていると、美人なグリューネさんがうふふと笑っていた。

「クロエちゃんはセネルちゃんが好きなのよね〜〜」

「ぐ、グリューネさぁぁあんっ!!!!」













「女性陣はさわがしいですね」

「?プラス、シャイロだろ?」

僕がぼそりと呟くと、セネルさんが不思議そうに笑う。
あ、しまった。

「そ、うでしたね」

何故みんな気づかないんだろう?
あんなに女性らしいのに。
……なんか、恥ずかしいな。

「シの字じゃろ?アイツが女じゃったら理想なのにのー」

バカ山賊の発言に何故かイラッとした。まだ彼女を警戒しなければならないのに。本当に、この人達はお人好しすぎる。


「……馬鹿じゃないですか?」

「性別が変わるわけないだろう?」

「モーゼス……」

「な、なんじゃあワレら!?そがぁな冷たい目して!」


モーゼスさんの声が煩く響く。
少し笑いを堪えながら、僕らは足を進めた。














「うわっ?!」

なんだ、コレっ!?
セネルとクロエがクリスタルに触れると、いきなり、白くて四角い物体が現れた。

「なんだコレは?!」

「遺跡船、か?」
ウィルとジェイがううんと唸る。

みんな、困惑しているようだけど俺はそれどころではなかった。




違う。俺は、もう一つ見たんだ。


煌髪人の男女が、海の中で手を握りあう。すると、当たりが光り輝く。

よくわかんないけど、確かに幸せそうだった。


「どうした?……シャイロ?」


クロエが俺を覗き込む。
大丈夫、とクロエの帽子を押さえるとクロエが顔を赤らめた。






「……早く進むぞ」






セネルの声に、少し驚いた。
そそくさと進むセネルに話し掛ける。



「セネル、クロエが好きなのか?」

「なっ?!」

頬を赤く染めるセネルにあははと笑う。


「俺はメルネスだと思ってたよ」


「……シャーリィは、大切な人だ」

セネルが複雑な顔をした。
微妙なライン、か。

「……二股はよくないぞ?」


「馬鹿かっ!?……クロエは、相棒だ」

少し誇らしげに笑うセネル。

「……いいな、そういうの」

「相棒、か?」

不思議そうに目を丸めるセネルに苦笑い。。

「ああ。……だってさ、お互い認め合って、背中を預けられて、大切な存在なんだろ?」

「……ああ。お前はいないのか?」





「……俺には、そんな奴いない。」


呟いてしまった。
言うつもりなかったのに。

「……ごめん、忘れ「いるじゃないか。」セネ、ル?」

「前は分からないけど、今は俺達がいるだろ??」

「っ!?……お前、馬鹿か?」

「な、なんでだよっ?!」

心底不思議そうに俺を見るセネルに頬が緩む。


「……お前、天然だな」

「……なんだよそれ」

俺が笑うと、セネルも楽しそうに笑う。
ほんとに馬鹿だなぁ。



「俺は、ガドリアの騎士なのにな」


俺が呟いた瞬間だった。



「伏せろ!!シャイロ!!」

突然閃光が走ったと同時に、セネルが俺に覆い被さる。


「なんだ、コレっ!?」

目の前にはすんごくデカい魔物が。

「こ、これはっっ!!?ゲートかっ!?」
伝説の魔物!!と興奮するウィル。
こんなに興奮したとこ初めて見た。

「あれがゲートなんかぁっ?!聖爪術ぅぅぅっ!!」

ヒョォォォォオッ!!と槍を構え、投げるモーゼス。

「ちょっと!?もーすけっ!??」


ノーマの声が、戦闘の合図となった。










「アイスウォール!!」

「氷樹!」

「むっ!ファーストエイド!」

「助かる!」

「ブラッディハウリング〜〜」
「孤心!!」

「連牙弾!」

「はっ!」


アイツが通る度に熱が広まる。
どうやら火属性のようだ。

みんな技を決めているが、無理だ。
通常攻撃しか、できない!!

「決めろ!シャイロ!」


みんなの力で、ゲートは瀕死で気絶状態。
技の一つキメたら、先頭は終わるだろう。通常攻撃をするが、二刀流の穴。
構えるまで、隙ができてしまう。

その時、運悪く目を覚まし、しっぽを回そうと構える。



「っ、円尾!!……くそっ!出ろよ、円尾!!」

ヤバい!!
そう思い、ぎゅっと目を瞑り身構える。




「苦無!!」

「……あれ?」


ジェイの声と共に、ゲートが消えた。
直ぐに反応したジェイが、仕留めてくれたのだと納得。

「ちょっと、大丈夫?!」

ノーマが駆け寄ってきた。

「ん、ごめん……」

顔を上げると、みんなが周りにいた。
嬉しくて、頬が緩む。

「笑ってる場合じゃないですよ……」

ジェイが呆れたように俺を一瞥する。

「あ、ごめん。ありがと、ジェイ」
へらっと笑うと、ジェイが違いますよ、と眉間にシワを寄せる。


「なんで、黙ってたんですか?爪術が使えないこと」



いきなり本題をつかれた。



ジェイの綺麗な瞳は俺をしっかりと見据えている。





「……忘れてた」

「はぁ?」

「だから、言うの忘れてたんだ!」


完全に疑うジェイに、本当だ!!と無理を言い続ける。
自分を馬鹿だと実感した瞬間だった。



「……冗談じゃありませんよ。あなたのせいで、仲間が危険な状態になったんです」

気をつけて下さい、と呟くジェイに頭を下げる。
これは、へこむなぁ。


「……ごめん」



「……まぁ、無事だったからいーじゃん!」

ぽん、とノーマが俺と肩を組む。

「ああ、取りあえず帰るぞ」

セネルは俺の前で目を細める。


「こがぁな所、ずっといたら駄目になるからの」

「もう駄目じゃないですか」

「止めんか2人ともっ!!」

「あらぁ〜、みんなでピクニックかしらぁ〜〜?」

「……グリューネさん、ピクニックに武器はいりません。……シャイロ?」

佇む俺に、クロエが手を差し出す。








俺は、ここにいていいのか???







[*BACK][NEXT#]

7/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!