[携帯モード] [URL送信]

Main
昔話






トリスは僕を守ってくれた。








でも僕はそんなの望んでなんかいなかったよ。









それはまた僕の髪が長かったときの話。






僕と姉さんはよく双子と間違えられるようにそっくりだった。











「……ハルク?」



「トリス!!」





僕に馬乗りになっていたトリスは、バルバトスではなくトリスになっていた。






「ハルク!ごめんな!痛かったろ?ごめんな」




トリスは僕を抱きしめた。




あぁ、トリスだ。トリスの温もりと香りが僕を包む。





「トリス、は悪くない、よ」


背中は痛かったけど、精一杯微笑むと、トリスは申し訳なさそうに、血に染まった僕の髪を撫でた。





「ごめんな、ハルク。俺、長く保ちそうにないんだ。」




トリスの碧い瞳が綺麗に揺れた。






「トリ、ス?」




嫌な予感がした。
トリスの何か諦めたような決心したような瞳が、怖くて仕方なかった。




「ハルク、俺、な、お前が大好きだ。お前と過ごせて、幸せ、だった。」







「トリス!!?嫌だ嫌だ嫌だ!!」


なんで、と呟く。

なんで、そんな最後の言葉みたいに言うの?!




トリスは泣き叫ぶ私に軽く口付けると、目に涙を浮かべた。







『            』





僕の耳元でそう呟き、トリスは自分の剣を胸に突きつけた。


「トリスっっ!!」

僕がそう叫ぶと、トリスはにっこり笑った。






「大丈夫だ、ハルク。また絶対、逢える。」

そう残し、心臓を貫いた。


「っ!!!!!!」



僕は声にならない叫びを上げた。














『ハルク、大丈夫か?』


思い出して泣いていた僕にキースが声を掛けた。




うん、と呟くと、リオンと目があった。

リオンは心配しているように僕を見つめていた。








「リオン、今日は姉さんにとっても悲しい日だから、姉さんの所に行って慰めてきなよ?」



僕は素直にそう思った。

そうしたら姉さんもよろこぶよ、と続けようとしたらリオンは顔を赤くして怒鳴った。




「あまり僕を馬鹿にするな!!目の前で泣いているやつを放っておけるわけないだろう!?」





リオンは
僕を見くびるな、と呟いた。





『坊ちゃん?』

シャルは意外だったのか驚いている。
姉さんを選ぶと思っていたんだろう。




『ほぅ……』



キースは意味深に驚いて感心している。



でも一番驚いたのは僕だ。
姉さんを、絶対選ぶと思っていたから。





「り、お………っ!!」





また泣いてしまうのはきっと、リオンのせいだ、と決め付けた。





僕の目からは涙が溢れて、溢れて、リオンの腕にすがりつく。


リオンは少しびくっと反応したが、優しく僕の頭を撫でてくれた。




きっと顔を真っ赤にしているんだろう、と考えた時、不意にトリスの言葉を思い出し、口をついた。





「『ハルク、リオン、俺は僕はお前が大切だから、君の部下だから、お前を君を』」

 
 
「『守ることが使命なんだ』」




僕がリオンにそう言うと、リオンの瞳が大きく揺れた。





[*BACK][NEXT#]

10/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!