[携帯モード] [URL送信]

Main
拒絶反応



「リオン隊長、大丈夫?」


「……今話しかけるな」



とか言いながら顔が真っ青だよリオン。
僕は笑いを堪えながら、リオンを見る。


さっきボロをだしてしまったから、もういいや、と思い普通に接している。
……リオン隊長と言う呼び方は僕の意地だったりする。
だいたい僕がリオンを置いていった理由は他にあるんだけど。



「ハイデルベルク、か……。僕はいいけどさ、リオン薄着すぎない?」


「何故だ?お前も僕と同じだろ?」


「僕はなれてるからいいの」

『そうなんですか??』


まぁね、と口を開こうとした瞬間、



『ハルクはマリアンがヒューゴ邸に行ってからはハイデルベルク城に住んでいたらしいからな』


「っ!!キース!!!」

キースの馬鹿!余計なことをっ!

僕がキースを制すると、リオンが眉をひそめた。





「ハイデルベルク城だと?何故だ?」




リオンが真っ直ぐ聞くもんだから、僕は素直に答えるしかない。あの綺麗な瞳の前では、嘘なんか通じないだろう。
……リオン顔真っ青だけど。



「…ウッドロウ、の専属メ……!使用人だった」




危うく専属メイドと言いそうになった。
危ない危ない……。
シャルが笑いを堪えてる雰囲気だったが、あえてスルーすることにした。

だから言いたくなかったのに。
それにハイデルベルク城のみんなは僕が女だって知ってるし。





「珍しいな。王子を呼び捨てするなんて」

リオンの尋問のような質問に苦笑いしてしまう。



「ウッドロウは兄のような人だからね」



リオンは弟かな?と呟けば、リオンは少し顔を逸らした。


「僕はお前よりは幾分精神年齢は高いと思うが?」

リオンがフッ、と笑い僕を見下す。

いやいや、リオン隊長。真っ青なのに頬が少し赤いですよ?


『そういえば、ハルクは何歳なんですか?』

「僕?17だったっけ?」

「知らん。僕に聞くな……17だと!?僕より上じゃないか!!」

「そんなに驚くなよ!」


絶対僕より下だと思っていた、と漏らすリオンに少し殺意が芽生える。
ガキっぽいの少し気にしてるのに!!


『いや、リオン。ハルクは以外と、こう……年を感じるぞ?』



「キース!!!??」


それって老けてるって意味ぃぃい!?








「フンッ、コイツのどこが大人だ?ありえん」



そう言うリオンに少しイラッとして、僕は呟いた。





「さっきみたいに笑ってみて?」



「っ!?」



僕が悪戯っぽく笑うと、リオンは顔を赤くする。
さっきみたいに自然に笑う方が、いつもの見下した笑いより断然いいのに。
と、素直に思うぐらい、僕はあの笑顔が好きだけど。







……でもきっと、



姉さんには、“マリアン”には、






もっともっと素敵で




もっともっと優しい笑顔を



見せるんだろう。




分かってるけど。
やっぱり、少し寂しいな。






「……リオン隊長は、さ。姉さんしか信用できない?」




気がついたら口が勝手に動いていた。



「?……なんだ??」

リオンは少し驚いたように眉間に皺を寄せた。




「だからぁ。……僕には、心を開いてくれないの?」



あまりにもストレートすぎる自分の質問に自分自身でも恥ずかしい。
馬鹿だな、僕は。




**********




「……僕は他人とは関わるつもりはない。友情だとか、愛だとか、余計な感情などいらない。邪魔なだけだ。」



自分でそう吐き捨てたくせに、呆れた。
矛盾しているな、と。





マリアンに抱く気持ちは愛、だと思う。





コイツを、ハルクを心配したり、気にかけたり、面白いと思う気持ちは、認めたくはないが恐らく友情と呼ばれるものだろう。




だがコイツに言ったこの言葉は僕の、僕なりの精一杯の拒絶反応なのだろう。
そう思考を巡らせた後、僕はまた後悔した。





コイツの悲しそうな、寂しそうな瞳なのに無理に笑う顔を見たくない、と思う僕なんかきっとどうかしてるんだ。









『……もうすぐハイデルベルクですよ』






そう呟くシャルの声が脳内に響き渡った。









[*BACK][NEXT#]

16/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!