[携帯モード] [URL送信]

Main
生まれた疑惑



「エミリオ、久しぶりの紅茶はどうかしら?」


「ああ、おいしいよ。マリアン」




いつもの午後、僕はマリアンと紅茶を飲んでいた。
やっと恐ろしい量の仕事が終わり、久々のマリアンとのお茶会を満喫していた。



「エミリオ、ハルクはどう?ちゃんと仕事をしているかしら?」

マリアンの口から不意に出た名前に、少し反応する。


「ああ、足手まといだよ。全く」


そう言うと、マリアンが本当は?とにっこり微笑んでくる。




かなわないな、マリアンには。
僕は少し周りを見てから、口を開いた。

「強いよアイツは。明るくて周りからよく信頼されていて……今日もヒューゴ様から単独任務を受けているよ。」


徐々に赤くなっていく僕を見て、マリアンは少し驚きながら微笑んだ。


「変わったわね、エミリオ。あなたが人を誉めるなんて」

「失礼だな。僕だって、褒めたりするさ」

僕は笑いながら言うと、マリアンは綺麗に笑った。


「そうかしら?ねぇ、エミリオ。ハルクとはいい友達になったかしら?」


「とも、だち?」


僕は小さく復唱した。
どちらかというと、上司と部下なのだが……。

僕が口を開こうとしたら、マリアンがそれを遮った。





「あのこ、変に強がるの。自分より他人を大切にして、守られることが大嫌いで、大切な人ほど守りたがるのよ。」








大切な人ほど、か。




以前ハルクに言われたあの言葉を思い出した。
あの時も少し赤面してしまったが、そのことを今聞いて僕はさらに赤くなっしまった。




まるで母親だな、と呟くとマリアンは悲しそうに笑った。




「そうね、私もハルクは唯一の肉親だから」


「!……そう、なのか」



しまった。
そんなこと一回も聞いていなかった。




「やだ、エミリオ。そんな顔しないでよ」



余程酷い顔をしていたのだろう。
僕としたことが、マリアンに気を遣わせてしまった。



「マリア「エミリオ。私から、一生に一度のお願いをしていいかしら?」


「……お願い?」

普段お願いなんかしないマリアンに少し不安や期待を覚えながら、僕は呟いた。












「どうか、どうか」




「あのこを、ハルクを守ってくれないかしら?」








「ハルク、を?」









僕はひどく驚いた。
ハルクか、僕はマリアンを守りたいなどと言ったら最低だろうか?



「ええ。ハルクはあなたに凄く懐いているわ。小さい頃は、全然心を開かなかったの。」




驚いた。あんなに明るい奴が。
思わず、リオン!と笑うハルクが瞼に映った。


マリアンはまだ言い足りないように続ける。




「それこそトリスさんのおかげで……」



マリアンはそこで言葉を切り、しまったと顔をしかめた。


「大丈夫。ハルクから聞いたよ」



「そうなの?!……驚いたわ。他人にはトリスさんの事なかなか話したがらないのよ。」


他人、という言葉に思わず顔が強張った。他人、か。
マリアンに言われるとキツいな。
ハルクに言われるとどうなのか、と少し疑問が生まれた。


「トリスさんは使用人なのに、家族のように接してくれて、紳士で、ハルクにとっていい恋人だったわ」


マリアンがそう言ったと同時に、僕には最大の疑問が生まれた。













「トリスとは、男、なのか??」








僕が言った瞬間、マリアンの目は大きく見開かれた。



「(しまったぁぁぁ!!ハルクちゃんは今男装中だったわ!!どうしようかしら……。…っ!!ごめんなさい……これもあなたを守るためよ…っ!)」



「どうしたんだ??マリアン?」




マリアンはそのまま一瞬動かなくなったが、直ぐにゆっくりと微笑む。





「エミリオ、落ち着いて聞いて。
実はっ…!!」


マリアンが息を飲むのがわかる。



「ま、マリアン?」



一体なんだと言うんだ。
僕は眉をひそめた。


















「ハルク、は……ホモなのよ」












ほ、も?ホモ?……ホモ?!




「……んなっ?なにぃぃぃぃぃぃ!!!???」



僕は初めて本気で叫んだ。
















「っくしっ!……早く帰ろー」

『風邪か?馬鹿なのに?』

「るっさいなー」

そう呟くハルクに伝わることはなかった。









[*BACK][NEXT#]

12/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!