[携帯モード] [URL送信]

text
アダムはイブを見ない。サードインパクト後。庵。


───シンジ君。


『…、』


その声はコントラバスの響きのよう。耳に重く心地よく響く。波の音と重なって、初めて会った日を思い出す。


───硝子のように繊細だね。


その声はもう既に記憶の中。
幾度も脳に反響して。

『もう、弾いてくれないの。』
『もう、居ないの。誰も。』


赤い海。人だった海。一つになった人々。仲間に入れなかった僕ら。

『居ないの。誰も。あたしと、あんたしか居ないの。』

『僕を置いていくの。綾波と一緒に行ってしまったの。』

『バカシンジ。ねぇ。バカシンジ。』



バカシンジ。あたしを見て。あたしだってあんたなんか見ていたくないけど、もう、アダムとイブは行ってしまった。

だからこの世界のアダムはあんた。
イブはあたし。


あたしたちには広すぎる海。赤い海。人だった海。一つになった人々。
波に浚われなかったあたしたち。
置いていかれたあたしたち。


『…また、…君にあうのが楽しみだよ。』



首の無い像に座って、うっすら見える月に向かって笑いかけながら、バカシンジは言ったんだ。


『今度こそ、幸せにしてみせる。』




今度は君の番だよ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!