[携帯モード] [URL送信]
月夜に瞬くは銀の色

さわさわさわ

川が流れる夜の森道を小さな馬車が通っていた。
馬車の横には《魔狩り》の文字が刻まれている。


「確かここいら辺に居るんだっけか?」

「おうよ!情報が正しけりゃ居る筈だぜ。なんだ、ビビったのか?」

違うって!からかうなよーという声と笑い声が夜の森に響き渡る。


ガタン!!


「どうした!?」

突然馬車が揺れ、次いで中から巨大な剣を持った男が飛び出した。

馬車の後ろから前へと回り剣を構える男の姿が、満月の光によって映し出される。

雑に切られている茶色の髪(右側の髪は少し長く髪飾りが付いている)、意思の強さが伺える金色の瞳、茶色のマントを羽織った青年…ラルフは愛剣を構えた。



ラルフの視線の先、木々に月明かりが遮られているにも関わらずに白く光る『モノ』




それは純白の体毛をもち、青いたてがみの龍―――…


遅れて出てきた男達も武器を各々に構え、時を止めた。


…――《ケタ》が違う


本能で察したハンター達は息を呑み、睨みすえる。


白龍から滲み出る『気迫』は、暗闇の中でもぼんやりと光として放たれていた。


白龍がちらり、と睨みすえて動かないハンター達を見た。



緊張が高まる。







ザザァ、と風が木々を揺らした。

[次へ#]

1/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!