記憶の中で
4-時雨side-




「誰だ貴様は。」


目の前の男にそう問い掛ければ、無表情だった顔を、ニヤリと面白そうに変える。


おかしい。
先程から、何か違和感を感じる。

「お前は、少し出来るみたいだな。さすがナイトと言ったところか。」


聞き覚えのある言葉に、疑問を感じた。

どういうことだ。

この学園のやつではない男が、どうしてそれを知っているのか。

それに、わらわがナイトだと言うのか?



「貴様は、この学園の生徒なのか?」

長身で少し長い紅色の髪を後ろでひとつに束ねている。

この男だったら、間違いなくこの学園で目立つはず。

「つまらない話はどうでもいい。黙って俺に着いてきてもらおうか。」


男の表情から何を考えてるのか分からない。


…分からない?



そうか。違和感を感じたのは“声”が全く聞こえなかったから。

何故だ。何故聞こえぬ。


「貴様に命令される覚えはない。」


“声”が聞こえない分、警戒心を強くしなければいけない。

この男は危険だと、体が反応している。


「怖いか?“声”が聞こえないのは。」

まるで全てを知ってるかのように言う男。

「わらわを知ってるのか!?」
「ぁあ。お前の母親の事もな。」

わらわのお母様の事を知っているやつは居ないはずだ。

ならばただのハッタリか。

そう思ったが、次の言葉でハッタリじゃないことが分かった。

「大好きなお母様を見ずからの手で始末しちゃあ世話ないよな。その長い髪も、お母様に見立ているのか?」


それは、誰もしりえないわらわの過去。

何故この男が知っているのとか、そんなものは気にしてられない。

「何を企んでいる。」
「窓の外見てみろよ。」

わらわの質問に、全く関係のない答えが返ってくる。


「なっ!」

男の言われた通り外を見ると、信じられない光景が目に入った。

何故あんなにも人が倒れているんだ。


「超音波系。全ての人間に流した。少しなら人間に害はないが、長時間浴びたり、強烈な超音波を浴びると、頭の中が破裂する。でもまあ安心しろ。死なない程度にしてあるから。」

「ならば何故わらわに何も起こらない?」


全てて言うのなら、どうしてわらわに。

「人間ではないからだ。」


その言葉が酷くわらわの心をつく。


──…バケモノ!!


それはけして変えられない事実。













窓から見た景色は


──…少し空が歪んで見えた。

[*過去][未来#]

10/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!