記憶の中で
8-リシュアンside-


何かがおかしい。


そう気づいた時には、もう遅い訳で…。


だけど俺っち達はそんな事も気づかずにいた。







「炎鉄剣<エンテツケン>!!」

ブンッ!

相手は炎に包まれた剣を握ると、振りかざして

「……っ!」

ブンッ!

シュッ─…!!


容赦なく、剣を突き付けて来る。


「はあ。開け剣扉<ソードゲート>!!」


空から剣を出せば、構える。



特殊能力は、想像力があれば、誰だってなれる。


だけどそれを知る者は少ない。

まぁ実際想像力以外に、経験や技術が必要だけどね。


「へー。なかなーか面白そうだーね。」

いざ勝負!

彼はそう言って、また剣を構える。

互いの剣の先を当てる。

ゆっくり、ゆっくりと横に移動する。

キンッ!!

剣同士が当たる音が響く。


「君ってーもしかしてーテルニーアの…。」


結構鋭いんだね。
一回剣を交えただけなのに。


「…例えそうだとしても、今はもう関係ないよ。」


「ふーん。その目をわざわざ隠すのは、その為?」

砕けた口調ではなく、鋭く的確に突いてくる。


包帯で巻かれた左目をそっと触れる。


この目は、あまりにも危険だから。


解けば、自分じゃ制御出来ないんだよね。

「あんまり、個人的な事は聞かないでくれるかな。」

キンッ!!


だから俺っちは、いつだって本気にはならない。


こんな事誰も知らなくていい。

「もったいないー。左目をー外した君と戦ってーみたいなー。」

「ははは。俺っちが左目を見せる事は、もう二度とないよ。」

もう二度と、悪夢は見ないと決めたから。


それに自分の力に溺れて死ぬのは嫌だからね。



「ああー。なんか飽きちゃったー。この戦いはー、ゲームまでお預けだーよ。んちゃーおー!」

彼が、逃げようとした瞬間何か違和感を感じた。



「何かー嫌なー空気…。」

彼も何かに気づいたらしい。


でも、それが何か分からないから、どうしようもない。


「あれー?人何ーて居たーっけ?」


いつの間に!?

彼が指した場所には、さっきまで人何て、人が住んでいた形跡さえなかったのに、今はルセイチの町人が溢れ帰っている。


「わぁー建物まーで直ってーるよ!」


崩れそうだった町は、何故か、全て奇麗に戻っていた。


一体どうなって…。





[*過去][未来#]

8/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!