記憶の中で
心の声
───Prologue─…




わらわ小さいながら他人とは違う事を知ってしまった。

人の心は醜い。

だけど一番醜いのわらわだ。


人の心の声が聞こえるのだ。


どんなに耳を塞いだって、頭の中でずっと聞こえてくる。



どうしてわらわに、そんな力があるのか、分からない。

嬉しいなんて思ったことも、よかったなんて思ったことも一度もない。


このせいでわらわ捨てられたのだから。



だけど寂しいなんて、悲しいなんて思わなかった。

わらわずっと一人だったから。

そしてこれからもずっと…。




────…



「おい。ちょっと来い。」

珍しく、わらわに声をかけてきたクラスメイト。


このクラス、いやこの学園でわらわ浮いてる存在。
もちろん、悪い意味で。
そんなわらわに声をかけるのは珍しい。


「わりーな。でも今じゃねーと駄目なんだよ。」
【ちっ…なんで俺が、こんな気持ち悪いやつと】


喋ってる言葉とは裏腹に、ものすごく嫌そうにする。

わらわとて関わりたくない。


「なんだ。わらわに何かようか?」


【田辺勇気ある〜。俺じゃ顔も合わせたくね。】
【どこの時代のやつだよ。あはははは。】
【マジ変な喋り方だし、気持ち悪い。】
【うわっこっち見た!きもっ】
【いいぞー田辺ーもっとヤレー】


次々とクラスメイトの心の声が聞こえる。
もう全部聞こえてるのだから、普通に喋ればいいのに。
まぁわらわにこんな力があるなんて誰も知らないだろうが。

もっともそれが知られた場合、わらわもうここから追い出されるのだろう。



うるさい教室を出て、空き教室に連れてこられ、何か言おうとしているクラスメイト。


【くそっとんだ罰ゲームだ。】

罰ゲーム?


「ちっ俺と付き合え。」

それはとんだ罰ゲームだな。


「断る。わらわをゲームに使うな。」


【はぁ?こいつふざけてるのか。】

ふざけているのは貴様だ。

「お前に拒否権ねぇよ。」
【どうせ一週間の辛抱だ。】

そういって、一枚の写真を見せられた。

「分かった。」

別にもう写真なんてどうでもいい。


ただ何もかもめんどくさいのだ。









人の心はやはり醜い。




























わらわの声は誰にも聞こえぬのか。





[未来#]

1/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!