[携帯モード] [URL送信]

庚×かのと


(イーニー/庚高二、かのと高三で卒業式間近)


1  あなたの名前を教えてください
庚「秋吉庚です」
かのと「えっと、金本かのとです」

2  年齢は?
庚「十七ですね」
かのと「十八」

3  性別は?
庚「ご覧の通り。男ですよ」
かのと「オレも。男です」

4  貴方の性格は?
庚「外面がいいとは言われますね」
かのと「人懐っこい?結構、スキンシップ好きかも」

5  相手の性格は?
庚「泣き虫」
かのと「え?そんなことないよ。庚は……ちょっといじめっ子?」

6  二人の出会いはいつ?どこで?
庚「きちんと知り合ったのは高一の時。学校の階段で」
かのと「きちんと?」
庚「初接触は中三の時。近所の夏祭りで」
かのと「……え?」

7  相手の第一印象は?
庚「泣き顔がいい」
かのと「……あっ!あの時の変な子!?庚だったの!?」
庚「やっぱ気づいてなかったか」

8  相手のどんなところが好き?
庚「泣き顔ですかね」
かのと「なにそれひどい!」
庚「かのと先輩は?」
かのと「言わなきゃダメ?」
庚「はい」
かのと「…………どんなとこって言うか、庚はオレにとって、立ち上がれなくなった時に手を引いてくれる人だから」

9  相手のどんなところが嫌い?
庚「スキンシップ」
かのと「え?庚、触られたりするのイヤだった?」
庚「じゃなくて。他の人に対する。オレ以上にひっついてますよね?」
かのと「そんなことない、よ?……庚は、たまに意地悪してくる。甘えてるんだろうなとは思うんだけど」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
庚「いじめっ子といじめられっ子でいいんじゃないですか?」
かのと「……いじめっ子って言ったこと、気にしてる?」
庚「まさか」

11 相手のことを何て読んでいる?
庚「かのと先輩」
かのと「庚」

12 相手に何て呼ばれたい?
庚「特には。別にこのままで」
かのと「うん。特には」

13 相手を動物に例えたら何?
庚「……兎ですかね。さみしがりやで臆病で目が赤い」
かのと「目、赤くないよ?……いたずら好きだったり、ちょっと気まぐれなとことか猫かな?」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
庚「何でしょうね。プレゼント関係なきゃ、ビックリ箱とか仕掛けてみたいですけど」
かのと「それプレゼントじゃない!……オレは、んー…?長く使える物、とか?」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
庚「欲しいものは大抵自分でどうにかするからなー」
かのと「そーなの?」
庚「はい。かのと先輩は?」
かのと「欲しいものはあるけど、後輩に頼むほど落ちぶれちゃいないよ」
庚「そうですか」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
庚「先程も言いましたが、他の人に対するスキンシップ」
かのと「不満。あ、甘えるならもっと素直に甘えてほしい。意地悪しないで」

17 貴方の癖って何?
庚「癖って無自覚の行動なので。自分では分かりにくいですね」
かのと「うん。特に思い当たらないな」

18 相手の癖って何?
庚「癖っていうか、思ってることすぐ顔や態度に出ますよね。嬉しかったら抱きついたりとか」
かのと「う。そうかも。庚は人が泣いてるとキスして宥めるよね。最初はビックリしたよ」
庚(いや、それ先輩に対してだけだから)

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
庚「ベタベタベタベタ他人にひっつくこと」
かのと「さ、避けられるのは、辛い」

20 貴方のすること(癖など)相手が怒ることは何?
庚「たまに意地悪しすぎて」
かのと「しずちゃんとしゃべってると、たまに邪魔してくる」

21 二人はどこまでの関係?
庚「どこまでですか?」
かのと「えっ?ど、どこまでってどこまでって……そんなっ!」
庚「かのと先輩の反応(顔真っ赤)から判断してください」

22 二人の初デートはどこ?
庚「デートらしいデートは街でぶらついたりした時ですかね?」
かのと「そ、そうだね」

23 その時の二人の雰囲気は?
庚「外で会うのはあまりないので、新鮮でした」
かのと「うん。楽しかった」

24 その時どこまで進んだ?
庚「いえ、むしろ何もできませんでしたよ」
かのと「でも楽しかったよ」

25 よく行くデートスポットは?
庚「デートと言っていいのかわかりませんが、大体部屋で会ってますね」
かのと「街まで出るの大変だよね」

26 相手の誕生日。どう演出する?
庚「いじわるせずに普通に祝います」
かのと「な、なるべく、要求に応えるようにしてます」

27 告白はどちらから?
庚「オレからです」
かのと「それもうほぼ告白だよねっていうのは庚から。きちんとお付き合いしましょうって提案?はオレから」
庚(……その前に好きだからって言ったのは、忘れられてる、のか?)

28 相手のことを、どれくらい好き?
庚「他人のせいで泣くのは許せないくらい」
かのと「き、嫌われたら、立ち直れなくなりそうなくらい?」

29 では、愛してる?
庚「愛。無償ではないので愛とは呼べないのかもしれませんが、愛しくはありますね」
かのと「あ、それわかる。すごく愛しいよ」

30 言われると弱い相手の一言は?
庚「言葉では特に」
かのと「弱い言葉ってか、何言われるか怖いときはある」

31 相手に浮気の疑惑が!どうする?
庚「どうされたいですか?」
かのと「笑顔が怖いよ!例えの質問だからねっ?」

32 浮気を許せる?
庚「許しませんよ」
かのと「二度としないなら、許しちゃう、かな?それで別れたりとかの方がイヤ」

33 相手がデートに一時間遅れた!どうする?
庚「後でたっぷり楽しませてもらいます」
かのと「え?そういう意味?」
庚「どう答えるつもりだったんですか?」
かのと「とりあえず来るまで待つ」
庚「あー…」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
庚「目ですね」
かのと「顔ってか、笑顔?」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
庚「泣く」
かのと「それヤダ。……真剣な表情」

36 二人でいてドキッとするのはどんな時?
庚「普段さけるくせに、たまにいちゃつきたいスイッチ入る時ありますよね?あれはなかなか」
かのと「う。……オレは急に笑顔になった時かな。何か不穏で」

37 相手に嘘をつける?嘘はうまい?
庚「まぁ、それなりに」
かのと「嘘をついたり隠し事は苦手。すぐばれちゃう」

38 何をしている時が一番幸せ?
庚「かのと先輩に意地悪してるとき」
かのと「ちょっ」
庚「かのと先輩は友人達と遊んでるときですよね?」
かのと「……庚とまったりしてるのも好きだよ」

39 ケンカをしたことがある?
庚「ありますね」
かのと「そうだね」

40 どんなケンカをするの?
庚「なんやかんや最終的にはかのと先輩が話し合いを持ちかけてきますね」
かのと「は、話し合いは大事だよ」

41 どうやって仲直りするの?
庚「前述の通りです」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
庚「は?」
かのと「ちょっ、庚っ、そんなくだらないみたいな顔っ」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
庚「オレの言ったことやしたことで赤面してるとき」
かのと「んー、楽しそうな笑顔向けてくれるとき?理由は、釈然としないことが多いけど」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
庚「そうは思わないけど、恋人より友達優先なんだなとは感じる」
かのと「う。冷たくされると愛想つかされたのかなって思うよ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
庚「いじめる」
かのと「それ小学生だよっ!……オレは、さ、触るかな」

46 もし死ぬなら相手より先がいい?後がいい?
庚「…………」
かのと「こ、庚?」
庚「オレが先に死んだら、かのと先輩泣きます?」
かのと「当たり前じゃないか!」
庚「じゃあ、先で」
かのと「庚!?」

47 二人の間に隠し事はある?
庚「まぁ、あるんじゃないですか?」
かのと「え?あるの?」

48 貴方のコンプレックスは何?
庚「特には」
かのと「ポーカーフェイスできるようになりたい」

49 二人の仲は周りの人に公認?極秘?
庚「……公認ですね」
かのと「付き合うことになった時、ちゃんとしずちゃん達に報告したよ」

50 二人の愛は永遠だと思う?
庚「…………とりあえず、大学進んで離れても浮気しないでくださいよ」
かのと「す、するわけないよ。庚こそ」
庚(流されやすいから心配なんだよな)





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!