[携帯モード] [URL送信]

将太×明良


(落花流水/将太大学四年、明良大学一年の冬ごろ)

1  あなたの名前を教えてください
将太「井上将太」
明良「坂下明良」

2  年齢は?
将太「二十二」
明良「十九」

3  性別は?
将太「見ての通り男」
明良「同じく」

4  貴方の性格は?
将太「大雑把だとはよく言われるな。もう少しよく周りを見ろって」
明良「慎重派。深くかかわるよりは、周りを眺めてる方が好き」

5  相手の性格は?
将太「気づいたら何か、クールっつかドライになったよな」
明良「悪かったね。将太は楽観的過ぎる」

6  二人の出会いはいつ?どこで?
将太「まだガキだったからなーあんまよく覚えてない」
明良「でも家だったんじゃない?それとも病院まで来てたのかな」

7  相手の第一印象は?
将太「あーやっぱよく覚えてない」
明良「オレが覚えてたら怖いよ」

8  相手のどんなところが好き?
将太「気づいたら好きだったからな。どこかなんて答えられねぇよ」
明良「好き…って言うか、あれだけ一途に思われたらほだされるよ」

9  相手のどんなところが嫌い?
将太「良いとこも悪いとこも含めて全部好きだからなー」
明良「…さっきから答えになってないよ。将太が鈍感じゃなかったらこんなことになってなかったのに」
将太「こんなことって、お前……」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
将太「良いも悪いも、こんだけ長く一緒にいたら相性なんか関係ないんじゃん?」
明良「そうだね」

11 相手のことを何て読んでいる?
将太「明良」
明良「……」
将太「ん?」
明良「………将太」

12 相手に何て呼ばれたい?
将太「このままで。ようやく将兄から卒業したんだもんな」
明良「他の呼び方なんてないし」

13 相手を動物に例えたら何?
将太「気位の高い猫」
明良「別に気位高くないけど」
将太「でも懐きにくい感じがなんとなく。昔は懐いてたのになー……オレは?」
明良「じゃあ、すごく懐いてるあたり犬?あ、でも犬だったら利口なはずだから違うか」
将太「お前……」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
将太「プレゼントってか、こっそりひっそりペアのモノ買いたいな、なんて」
明良「へぇー一人で二つ使うの?あ、予備?」
将太「………」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
将太「……愛とか優しさ」
明良「十分あげてるじゃん」
将太「そうだけどさ。たまにはもっと分かりやすいのがほしい」
明良(そこで肯定するんだもんな)

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
将太「この子ったら受け入れてくれたくせになんだか妙に冷たいんです。普段」
明良「何その泣き落とし。幸せいっぱいってトコがなんかムカつく」
将太「何でっ!?」
明良「……嬉しくもあるけどさ」

17 貴方の癖って何?
将太「癖?ついつい目が明良を探す、とか?」
明良「オレはどっちかっていうと、将太を視界から外したくなるけど」
将太「ひどいっ」

18 相手の癖って何?
将太「マイナス思考」
明良「考えるより前に動いてる」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
将太「特には?」
明良「……」

20 貴方のすること(癖など)相手が怒ることは何?
将太「他人のいるところでちょっとくっついたり触ったりすると」
明良「……あまり、怒らないよね」

21 二人はどこまでの関係?
将太「どこまで?恋人関係です」
明良「……」

22 二人の初デートはどこ?
将太「……初デート?」
明良「あぁ、買い物」
将太「あれは断じてデートじゃない!」
明良「デートだよ。未沙姉の結婚祝い買いに」

23 その時の二人の雰囲気は?
将太「楽しくはあった」
明良「結婚祝いなんて初めて買うから結構悩んだ」
将太「……オレとの思い出は?」
明良「え?ないよ。そんなもん」

24 その時どこまで進んだ?
将太「ふつーに買い物して、ふつーに食事して」
明良「けど、人気のないとこで手、繋いでたじゃん」
将太「人の気配したとたん振りほどいてたけどな」
明良「当たり前」

25 よく行くデートスポットは?
将太「たいてい家だな。偶に買い物行ったり」
明良「そうだね」
将太「……また遊園地とかスキー行きたいなー、今度こそ二人きりで」
明良「………」

26 相手の誕生日。どう演出する?
将太「い、今更誕生日の演出って……」
明良「薄ら寒いだけだね」
将太「そこまで言うか?」

27 告白はどちらから?
将太「オレから」
明良「オレは絶対しないから」
将太「本当は言うつもりなかったけどな。無理だって、思ってたし、困らせたくなかったから」

28 相手のことを、どれくらい好き?
将太「世界で一番。誰よりも」
明良「……拒絶、できないくらい」

29 では、愛してる?
将太「愛してる。受け入れてもらえなくても、ずっと見守ってるつもりだった」
明良「………」
将太「明良は?」
明良「しょ……将太のいる前じゃ言いたくない」
将太「じゃあ、いなかったら言ってくれる?」
明良「………言えない」
将太「っ!かわいいっ!!」
明良「だからっ、かわいさ求められても困るって!」

30 言われると弱い相手の一言は?
将太「この子、一言一言が結構きつかったりするんです。笑顔できついこと言うんです。でも、たまにボロッと見せる素直なとこがすっごくかわいいんですっ。………はっ、これがもしや世に言うツンデレ?」
明良「違うって。将太は不用意な一言があるから怖い」

31 相手に浮気の疑惑が!どうする?
将太「え?ありえないし」

32 浮気を許せる?
将太「想像すらできないって」

33 相手がデートに一時間遅れた!どうする?
将太「待ちます。いつまでも」
明良「連絡なかったら帰るって」
将太「またまた。こないだ携帯充電切れて電車遅れた時、近くのサ店で待っててくれてたろ」
明良「あぁ、あれは電車遅れてるの知ってたから。知らなかったら帰ってたよ」
将太「え?マジで?」
明良「ふふふっ」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
将太「一部ってか、ずっと後ろ姿や横顔見てたからなー、たまに切なくなる」
明良「……手、かな?」
将太「マジで?手相見る?」
明良「……何そのアプローチ」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
将太「……何か、何答えても色気求められても困るって言われそうな気が……」
明良「よくわかったね」

36 二人でいてドキッとするのはどんな時?
将太「たまにある素直な時。あれはうれしい」
明良「二人でいてってか、二人きりの時に人が来たりすると心臓に悪い。何もしてなくても」

37 相手に嘘をつける?嘘はうまい?
将太「人生最大のウソってか、隠し事はばれてたみたいだし、ウソついても結構すぐばれるんだよな」
明良「将太は分かりやすいから」
将太「明良は若干分かりにくいよな……ずっとオレのこと見てたからか?」
明良「ずっと見てたのはそっち」

38 何をしている時が一番幸せ?
将太「想いが通じてからはずっと」
明良「幸せと不幸せは紙一重だよ。むしろ同一かも」
将太「明良……お前……何事も考えすぎなんだよ」

39 ケンカをしたことがある?
将太「そりゃあるさー、長い付き合いだもんな」
明良「告白のその時ですらケンカ腰だったし」

40 どんなケンカをするの?
将太「小さいときは軽く手を出したりとか。そうなると必ずオレが叱られる」
明良「最近はあまり手、出さなくなったね」

41 どうやって仲直りするの?
将太「人生最大ともいえる告白の時のケンカは、オレが好きなのは明良だって言って……うやむやになったのか?いまだに何でいきなりキレてたのか分かんないんだけど」
明良「一生分からないままでいいよ」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
将太「もちろん」
明良「生まれ変わってもって言うなら、今度は異性として生まれてよ」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
将太「冷たかったりきつかったりしても、基本的に受け入れてくれてるからな」
明良「……割と常に」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
将太「んー。どんなに冷たくされてもショックは受けるけど……愛されてないとは思わないな」
明良「常に好きと思い続けられるわけないよ。一緒にいればいるだけ厭だなとか、ムカつくとかいった感情があるし。お互いに。けど、それでも一緒にいたいって思うからこそ……あっ」
将太「からこそ?」
明良「………」
将太「続きは?」
明良「………」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
将太「見守るだけのつもりだったけど、想いが通じたら触れたくなった」
明良「表現……するつもりなんてなかったから、どう表現すればいいかわからない」
将太「―――っ!」

46 もし死ぬなら相手より先がいい?後がいい?
将太「明良残して死ぬのもいやだけど、死ぬのを見るのもいやだ」
明良「わがまま。ずっと一緒にいればいつかどっちかが先に死ぬんだよ」
将太「その時はその時。必死に現実を受け入れるさ」

47 二人の間に隠し事はある?
将太「ないなー」
明良「あ、でも将太オレがいつごろ気づいたか知らないでしょ」
将太「あ、それはぜひ知りたい」
明良「教えるわけないじゃん」

48 貴方のコンプレックスは何?
将太「コンプレックス?」
明良「コンプレックス。劣等感。人より劣っているとこ………将太の場合、勉強が……」
将太「言っとくけどな、成績悪いのあまり気にしてないからな。ただの物差しの一つじゃないか」
明良「けど、頭の回転速いわけでもないよね?」
将太「………そーいうお前はあるのかよ。コンプレックス」
明良「う〜ん……普通、出来のいい姉持つとコンプレックスの塊になると思わない?」
将太「そうは見えないけどな」
明良「だよね」

49 二人の仲は周りの人に公認?極秘?
将太「極秘。絶対に。親にばれたら殺される。奈月にも絶対言えない」
明良「修羅場だよ……まぁ、未沙姉には気づかれてるけど」
将太「えっ!?」

50 二人の愛は永遠だと思う?
将太「永遠」
明良「永遠に続くものなんてないよ」
将太「なら、出来得る限り長く」





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!