[携帯モード] [URL送信]

三、




「螢っ!」

 戸を開けた途端名を呼ばれ、螢は軽く目を見開いた。リュウが室の真ん中で正座をし、睨み付けてきている。

「だ……大事な話があるんだっ!」

 首をかしげながらも、螢はリュウの前に座った。リュウの身体はガチガチに強張っている。一体何だというのか。

「螢っ!お前がすっ……」

 出かけた言葉が続かなかった。酷く言いにくい。

 そしてリュウは、ふとあることを思い出した。

 そーいやこいつ、目付き悪いけど結構綺麗な顔してんだよな。初めて会った時も、暗いだとか眠たかったとかってのもあるからなんだろうけど、女かと思ったし。無理矢理女装させられた時も、凄く似合ってて綺麗だったし。

 思わず、顔をじっと見つめる。

 見つめた先の唇が動く。

「………何?」
「あっ……うぅ…」

 綺麗だ。女みたいだと思ったら、益々言いにくくなってしまった。しかし、それでも言わなくてはならない。

「………すっ」
「………す?」
「………す………好きだっ!」
「そう」
「えっ?」

 やっとの思いで伝えた言葉。しかしあっさりと返されてしまい、リュウは途方にくれる。

「話はそれだけ?」
「それだけって……オレは今、お前が好きだって言ったんだぞ!?」
「知ってる」
「だったら他にもっと何か反応ないのかよ!?驚くとか!」
「………?あぁ…ありがとう?」

 絶対言いたいことが伝わっていない。リュウはそう思った。

「好きってどういうことかわかってんのか!?」
「………好意を持ってるってことでしょ?」
「そうだけどっ!そうじゃなくて……っ!」

 どうすれば伝わるのかリュウは考えた。そうして、自分の言いたい‘好き’の場合に行われる事を思い出し、少し顔を赤らめる。

「ほ……ほらっ…イチャついたりすんだろっ!あ、あはんうふんとかっ。そーいう好きなんだっ!」
「あぁ…」

 螢はようやく納得した。

「キスしたいの?」

 少し、ずれてはいたが。

「……え?」
「良いよ」
「えぇっ!?」

 はいどうぞと瞼を閉じてしまった螢を前に、リュウは大いに慌てた。

 違う。こんな展開を望んでいたんじゃない。もっとこう、驚くとか困るとか呆れるとか白い目で見られるとか……いや、それは嫌だけどでもそういう反応をすると思っていたのに。何故こうもあっさり受け入れる。しかもキスして良いなどと……っ!

 助けてくれとばかりに皆の隠れている方へ視線を向ける。が、何ら反応はない。

 続行か?このまま続行なのか?

 立派に騙してみせる。騙しきってみせる。その誓いを胸に、リュウは意を決して螢の胸ぐらを掴んだ。

 ちぅ

 必死の思いで唇を押しあて、離した後は顔がまともに見られない。してしまったと、頭の中がぐるぐる状態のリュウを前にして、しかし螢は首をかしげた。

「………それだけで良いの?」
「………え?」

 それだけって何だよ。他に何かあんのかよ。

 眉を寄せるリュウを見て、螢はああと呟く。

「そっか知らないんだ。………教えてあげようか?」
「……何を?」
「キス」
「え…?だって、今……」
「色々あるんだよ。教えてあげる。それとも……いらない?」

 首を傾ける螢に、リュウは悩みきってしまった。

 興味はある。好奇心旺盛なお年頃だ。やり方があると言うなら知りたい。でも女に教わるわけにもいかない。男としてのプライドが邪魔をする。ならば女みたいなこいつなら、抵抗も少ないかもしれない。でも、けれど、

「……………じゃあ、ちょっとだけ」
「わかった」

 螢がリュウの首に腕を回し、顔を引き寄せた。

 うわっ

 先程の触れるだけとは違うそれに、リュウは身体を強張らせる。

 うわぁぁぁっ

 初めての感覚にどうすれば良いかわからなくなるも、不思議と不快ではなかった。

 一体どんな表情をしているのだろうと薄く瞼を開くと、予想以上近くに螢の顔があり、益々顔が赤くなる。

「………こんな感じ。わかった?」

 少しボーとしたままリュウはコクンと頷いた。気分的にはオネーサンが教えてあ・げ・るとかやられた感覚だった。

「………やってみる?」

 何も考えずにコクンコクンと頷けば、螢が瞼を閉じた。

 うわ

 長い睫が落とす陰だとか、濡れた唇だとかが何故か急に色っぽく見え始めた。

 ごくりと、唾を呑み込んでから唇を合わせる。





「………結構濃い口付けをしているように見えるんですけど」
「てか、途中から本気の告白っぽくなってなかった?」
「うわーまさかここまでのモノが見れるなんて思わなかったー」
「つか止めなくて良いのかよ!?」

 目の前で繰り広げられている現実を、一番受け入れられないのは天狼だった。





「………はぁ…」

 リュウが息を吐く。何だか夢を見ているみたいだった。恐る恐る螢の顔を窺う。

「…ど…どうだった?」
「うん」

 うんってどっちだよ。良かったのか!?悪かったのか!?そんなリュウの葛藤を他所に、螢は考える素振りを見せた。

「……で、どうする?」
「……どうって?」
「続きもする?」
「………続き?」

 まだ何かあるのだろうかとリュウは首をかしげた。

「てかリュウはどっちが良いの?抱きたい?抱かれたい?」
「………え?」
「オレはどっちでも良いけど」

 ゆるゆると螢が何を言っているのか理解したリュウは、青ざめ始めた。

「おまっ、何考えてんだ!?」
「何って……ヤりたいんでしょ?」

 あっさりと言う螢に、リュウは首をブンブンと横に振る。

「言ってねぇ!そんなこと言ってねぇっ!」
「言ったよ。イチャつきたいって」
「あっ」

 言った。好きだと伝えようとして確かに言った。螢がリュウに身を寄せてくる。

「とりあえず抱いてみる?」
「えっ?えっ?」
「だぁーっよせっ!そこまでっ!」
「あれ?天狼いたの?」
「螢っ!何考えてんだっ!?」
「だって、リュウがしたいって言った」
「したいっつえばてめぇは誰とでもすんのかっ!?」
「相手によるよ」

 みかねて飛び出した天狼に続き、他の面子も出てきた。

「酷いなぁーリュウ。キス嫌いじゃなかったの?」
「えっそうなの?」
「初耳ですね」
「あっ」

 出てきた面々を見て、リュウは当初の目的を思い出した。勢いに流されて自分のしたことに、頭を抱えることとなる。

「しまった!騙すはずだったのに!」
「………騙す?何それ」
「今日は四月馬鹿の日ー」
「ふぅん……じゃあ嘘だったんだ」

 じっと見つめられ、気まずくなったリュウは顔をそらす。構わず螢は追い討ちをかけた。

「じゃあリュウ、本当はオレのこと嫌いなんだ」
「何でそうなんだよ」
「だって、好きってのは嘘なんでしょ」

 ならば本当は嫌いだということになるはず。淡々と告げた螢の言葉に、昴がポンと手を打つ。

「あ、なるほど」
「そこまで考えてなかったなー」
「挙げ足取りじゃねぇか?」
「でも事実ですよ」
「……別に良いけど……そっか、オレ嫌われてたんだ」

 はーあとこれ見よがしにため息を吐かれ、リュウは慌てた。

「きっ嫌いじゃねぇよ!」
「じゃあ好き?」
「う…す、好きだ!」
「………誘導してねぇか?」
「明らかにしてますね」

 リュウに外野の声は届いていない。

「………じゃあキスして」
「はぁっ!?」
「好きなんでしょ?」

 さぁと何故か手を広げ待ち構える螢。リュウは硬直した。ダラダラと冷たい汗が背を流れる。何かちがくねぇかということには思い至らなかった。

 何でこうなるんだ―――っ!?





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!