[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
7.
そしてセルティさんは、今度は平和島さんに向かってPDAを差し出す。


『いや、ほら。私は首無しライダーだから。全然平気だから』

「私も、別に自分が被害にあった訳じゃありませんから……」

「いやいやいや、もうそういう問題じゃないから。刀を向けた=万死だろ。普通は。
珠音も他人事じゃねーぞ。巻き込まれただけかもしんねえけど、危険な目にあった事だけは確かだしよ」


ただ、平和島さんは、怒りの対象が目の前にいないので、いつものような爆発的な怒りではないようだ。

今は……まるでエネルギーをお腹の中に貯めこんでいるような状態だった。


「知ってるかお前ら。言葉には、力があるんだぞ?
だから俺は今、全てをぶち壊すような俺の中の衝動を『言葉』で抑え込むことにしてるんだ」


だからこそー私は初めて平和島さんが恐ろしく見えた。


「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す……」


この状態がしばらく続いて、もしも目の前に斬り裂き魔が現れたらー

ー多分、いや絶対に、確実に、斬り裂き魔は死ぬんだろうな……

私は犯人に少しだけ同情しながらーすでにセルティさんのバイクの後部に跨(またが)ろうとしている平和島さんの姿を見つめていた。


『仕事は。今は休憩中だろ?』


セルティさんが平和島さんに尋ねる。


「いいよ、そんなん」

『おいおい!私や珠音のためにクビになるなんて許さないぞ。それに、まだ斬り裂き魔を探すには色々情報を集める準備が必要なんだ。とりあえず、お前の仕事が終わるまで待っててくれ。その間に準備を済ませるから』

「……」


考え込む平和島さんに、私は静かに語りかける。


「平和島さん……今はとりあえず落ち着きましょう?私も平和島さんがクビになるのは嫌ですよ。トムさんも、弟さんも……きっと悲しむと思います」


すると平和島さんは、諦めたように呟いた。


「わかった……だが、なるべく早くしてくれよ」


小声でぶつぶつ『殺す殺す殺す殺す』と呟きながら、その合間にようやく言葉を搾り出す。


「俺の中に今溜め込み始めた感情がよお。もう出てえ出てえって喚きだしてんだ……。
もしもこのままずっと放っておいたらー」

「俺は多分、自分で自分を壊しちまうだろうからよ」


♂♀


その後、セルティさんは黒バイクに跨(またが)って何処かへ行ってしまった。
その場には私と平和島さんのみが残される。


「……悪りぃ。俺、今から仕事なんだ。お前の事、送ってってやれねえわ」

「大丈夫ですよ。私、その辺ぶらぶらしてるので。
全てが終わったらーまた会いましょう」


私はそう言って少し微笑んだ。
そして、その場を離れようとする。

すると、平和島さんが「珠音」と私を呼んだ。

私が振り返るとー刹那、彼は私をふわっと抱き締めた。


突然の出来事に、私は頭の中が真っ白になる。


「あ…あの……?平和島さ」「静雄」

「……へ?」


平和島さんは私を放すと、私の目を見つめてこう言った。


「その、『平和島さん』って呼び方、よそよそしいから好きじゃねえんだよ。
……下の名前、呼んで欲しい」

「あ、はい。
……えーっと…静雄さん?」


私が疑問系でそう言うと、彼は満足そうな顔つきになった。

静雄さん、か……。
慣れない名前呼びは、何だか無償に恥ずかしくてこそばゆい。

顔に集まる熱に気付かれたくて、頬に両手を当てて俯いていると、


「……いきなり抱き締めちまって悪かった。じゃ、また後でな」


と言いながら、彼は私の頭をくしゃっと撫でて、その場を去って言ってしまった。

平和島さん……否、静雄さんは、私と会う度に、いつもいつも、大きな手で私の頭を撫でてくれる。

静雄さんには内緒だけどー私は静雄さんの手の温もりが凄く好きだ。

でもー。

今の私は、恐らく彼を恋愛対象として見る事はできないだろう。
彼だけではなく、他の誰かを愛する事なんてできないと思う。

私はーいつまでもいつまでもいつまでも、過去に囚われ続けているのだから。

私が過去と向き合わない限り、私は何も愛する事ができないのだ。


そして私は、真っ赤に染まる夕焼けの中、彼の事を考える。

この池袋で、私の過去を唯一知っている人間。
人をこよなく愛し、人を愛する為ならば、どんな事でもやってしまう人間。

頭の中では解っているのだ。
私は、彼から逃れられないと。

いくら足掻いても、もがいても、私は、私の全てを知っている彼から逃れることはできない。
彼も、私が逃げられない事を解っていながらもー敢えて高見の見物を決め込んでいる。

でもー

今はまだ、彼に顔を合わせられる気がしない。
だから、せめてもう少しだけー
足掻いて、もがいて、過去から逃げていたいんだ。

[*前へ][次へ#]

7/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!