[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
4.
ところが、折原さんは突然立ち止まって帝人君の方を振り返った。

ホント、彼は何処まで気紛れなんだろう。
自分で勝手に歩いたり立ち止まったりするのはいいけれど、人を巻き込まないで欲しい……。

私の思いは折原さんに届く事なく、彼は、帝人君に思い出したようにこう付け加えた。


「俺は、君をネット上でもずっと監視してたんだ。
……いやー、『ダラーズ』なんてアホな組織を立てる奴、どんなのか一度見ておきたかったんだよ。じゃ、頑張れよ、田中太郎君!」


たっ……
田中太郎……?

典型的ではあるものの、今時の人間にはいなさそうな人の名前だ。
その名前を言われた時の帝人君は、最初はポカンとしながら狼狽していたが、その後何かに気が付いたようで、酷く驚いた顔をしていた。

私は、本当は帝人君に挨拶したかったのだけれど、折原さんに手を掴まれていた為彼から離れられず、帝人君に話し掛けられないでいた。


♂♀


「あの…まだ帰らないんですか」


私は折原さんにそう尋ねる。
私としては早く帰りたかった。
この情報屋に聞きたい事が沢山あるし、何より早く帰ってもう寝たい。


「まあ、そう言わずにさ。あと少しだけ付き合ってよ。珠音も興味あるでしょ?あの首に傷がついてる女の子の事とかさ」


そう、それは私も気になっていた。
先程からニット帽を被ってミニスカートを履いている女の子がいるのだがーその子の首の周りには、ぐるりと円を描くように傷跡が残っているのだ。
まるで、首から上のパーツを、後から下半身にくっつけたみたいに。


「そりゃ、興味はありますけど……」


私がそう言った時、門田さんや遊馬崎さん達が「なにをやってるんだ?」と言って帝人君の方へ向かう。


「?」


私は何が起こっているのかさっぱり解らず、取り敢えず帝人君の方を見つめた。

するとそこには、帝人君と首に傷がついてる女の子、そしてメスを片手に持った高校生位の男の子がいて、帝人君とその男の子が何やら話をしていた。


「ほらね?面白い事になりそうでしょ?」


折原さんは勝ち誇った様にそう言って私にクスリと笑いかけると、「行くよ」と言ってまたまた私の腕を引っ張り、彼らの方に近づいた。


「やだなぁー愛の力は誰にも止められないんだよ?」


帝人君と話していた男の子が言う。
そして、高く掲げたメスをクルリと回し、帝人君に向かって語気を強めていった。


「それに引き換えさ、お前はなんだよ?
さっきも今も数にだけ頼って……
自分じゃなんの努力もしない、まるで三下の悪役だな。人を好きになった事なんか無いだろ」

「数を集める努力を知らない奴は、三下にすらなれないよ」


帝人君が負けじと言い返す。
そんな彼の言葉にその男の子は苦笑すると、帝人君の体に向けてメスを振り下ろした。

[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!