[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
5.
気が付くと、60階通りは着信音の荒波で溢れていた。
そして、着信音が収まる中、私は「私達の敵」を静かに見つめた。

数十、下手をすれば数百の人間がー先程帝人君と話していた女性達の方を見つめ続ける。
まるで、彼女達だけが周囲の空間から切り取られ、戯曲の舞台の上に押し上げられてしまったかのようなー


「何……これ……?
何なのよ……何なのよこいつらぁぁあッ!」


見つめられている女性が絶叫を上げる。
それでも、視線は留まる事を知らずー私達は彼らを見つめ続けた。

ーそれにしても、凄い。

これはーここにいる人数はー普通のカラーギャング等の集まる人数を遙かに超えているのだ。

それは、一見して、何かの集会には見えなかった。
それぞれの人間がそれぞれの服装で、何かの陣形を組んでいるわけでもなくーただ、自分達の思い思いの場所に立ち、あるいは雰囲気の似た仲間同士で組んでいるだけだ。

それは、あるいはサラリーマンでありー
あるいは制服姿の女子高生でありー
あるいはこれと言った特徴のない大学生でありー
あるいは外国人でありー
あるいは典型的なカラーギャングといった者達でありー
あるいは主婦でありー
あるいはー
あるいはー
あるいはー

そういった集団が集まっているだけだ。


その時ービルの屋上から、馬のような嘶きが聞こえた。

ー何事?

私達は上を見上げた。
するとービルの屋上から、その壁面を垂直に何かが落下してきた。

そこに現れたのはー


「セルティ…さん…」


セルティさんは地上に飛び跳ねると、「敵」である女性達を挟んで、私達の反対側に着地した。
そしてー 人の眼前であるにも拘らず、彼女はなんのためらいも無く背中から何かを引き抜き、漆黒の巨大な鎌を作り上げた。
恐怖に戦(おのの)いた敵の女性の部下と思しき人がセルティさんの後ろから迫り、彼女の首筋に特殊警棒を叩き込んだ。


(セルティさん!)


私は思わず息を飲んだ。

セルティさんの首からヘルメットが弾け飛び、何も無い空間が露わになる。

ーああ、そうだ。彼女には首が無いんだったっけ。

私は胸を撫で下ろした。
周囲からは、どよめきと悲鳴が上がり、にわかに集団がパニックに包まれかけた。
でもー今のセルティさんは……気後れも躊躇いもなさそうだった。


そして、私達は聞いた。
聞こえる筈の無いセルティさんの叫び声を。
その声は、大通りを戦場の色に染め上げた。

[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!