[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
3.
「やばい」


どうしよう。
どうしようどうしようどうしよう……!

自室に入ってからバッグの中身を整理していたら、学生証がなくなっていた。
いや、正確に言うと、私の学生証はなくなっていたけれど、代わりに別の誰かの学生証を持って来てしまっていた。


「これ、来良学園の学生証?
って事は……」


クルリちゃんかマイルちゃん、又はさっきぶつかってしまった少年の学生証である可能性が1番高い。
中を見てみると、青みがかった髪色の少年の写真が貼ってあった。


「『黒沼青葉』……。あの子の名前か」


高校生は学生証はあまり使わないのかもしれないが、来良大学の場合、学校に入るのには確かあの学生証がなければならない筈だ。


「明日早めに行って、来良学園の前で待ち伏せしてるしかないか……」


もしかすると、今日は厄日だったのかもしれない。
私は本日何度目かの溜息を吐いた。


♂♀


「……来ない」


翌日。
来良学園の前で黒沼君を待つこと1時間。
彼は未だに姿を現さない。
このままだと黒沼君、入学2日目で遅刻するんじゃないか。
来良大学の新入生の授業開始日はまだ数日先だから、私は今日は行かなくても支障はないけど……

結局、始業のベルが鳴っても彼は現れなかった。
私が見逃しただけかもしれないけど、もしかしたら彼も学生証の事に気がついて、来良大学に来ているかもしれない。
私はそう結論付けると、足早に来良大学へと歩いて行った。



「あ、いた」


私が大学の前に着くと、黒沼君が辺りをキョロキョロと見回しながら門の前に立っていた。


「黒沼君」


私が走り寄ると、彼は私に気がついたようで、ホッとした表情になる。


「ごめん!学生証、だよね?」

「はい!昨日家に帰って驚きました!まさか学生証を取り違えてたなんて……」

「私も。だからさっきまで来良学園の前で黒沼君の事待ってたんだ」

「え、そうだったんですか!?ごめんなさい!」

「大丈夫大丈夫」


私はそう言ってニコリと笑うと、彼に学生証を差し出した。


「はいコレ。黒沼君の学生証」

「あ、俺も返します!珠音さんの学生証」


私は彼から、彼は私から学生証を受け取る。


「ありがとう黒沼君。じゃあ、私はこれで」

「あ、ちょっと待ってください!」


その場を去ろうとした私の腕を、黒沼君が咄嗟に掴んだ。


「ちょっと聞きたい事があるんですけど、珠音さんって来良のOGですよね?」

「え?う、うん。3年からの編入だけど」

「お願いがあります。俺に、池袋を案内して貰えませんか?」

「へ?いや、良いけど……何で私?」

「此処で出会ったのも何かの縁ですし、それに、珠音さんとは仲良くしておきたいなって思って!」

「……?そうなんだ」


仲良くしたい、か……
何となく含みのある言い方だったけど、此処で警戒した態度をとると後々都合が悪くなる気がしたので、私は敢えて何も突っ込まない事にした。


「えっと、取り敢えず連絡先、聞いても良いですか?」

「うん。赤外線ある?」

「ありますよ」


互いのケータイを近付け、赤外線通信をする。


「ありがとうございました!
あ、えっと、実は池袋案内に他の人も一緒に来るんですけど……それでも良いですか?」

「あー……いいよ」

「ありがとうございます!じゃあ、また連絡します!」


黒沼君は爽やかにそう告げると、軽やかに走り去って行ってしまった。


「黒沼青葉君、か」


一見爽やかな好青年に見えたけど、さっきの含みのある言い方がどうしても気になる。

彼も、見かけによらない人だったり、して。


……いや、まさかね。

私は軽く頭を振ると、折角だからと大学構内へと入って行った。

[*前へ][次へ#]

3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!