[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
1.
あれから。

帝人君と杏里ちゃんは、意識を失った紀田君に付き添って病院へ行った。

門田さんも、遊馬崎さんや狩沢さんの元へと帰って行った。

セルティさんはいつの間にかいなくなっている。
恐らく、法螺田さん達を追って行ってしまったのだろう。

そして私はー帰るべき場所へと戻る事に決めた。


♂♀


「やあ、おかえり」


いつもと変わらない笑顔で出迎えてくれた彼。
昨日の出来事などなかったかのように振舞っている。


「……どうも」


私だってそこまで子供じゃない。臨也さんが無かった事にしてくれてるんだ、私も無かった事にして動こう。

そう思って、彼の横を通り過ぎようとした時ー

「昨日の件だけど……」

「!」

「流石にやり過ぎた。ごめんね」

「!?」


私は思わず振り返る。

だって……臨也さんが、あの折原臨也が、人に真面目に謝ったから。


「……別に、もう気にしてませんから」


私はそれだけ言うと、自分の部屋へと向かった。

臨也さんには恥ずかしくて見せられなかったけどーこの時、私は柄にもなくニヤニヤしていたに違いない。


♂♀


「珠音、起きてる?」


数時間後。

もう深夜だと言うのに、臨也さんが私の部屋に入ってきた。

……って、


「な、何勝手に部屋に入って来てるんですかッ」

「鍵を閉めなかった君が悪いんじゃないの?」

「いや、それもそうですけど……私がもし着替えてたりしたらどうしてたんですか!?」

「ああ、その点は安心して良いよ。君の貧相な身体つきになんて俺は欲情しないから」

「なっ……!」


なんて失礼な人なんだ。
私はもうこの話を続ける気にもならず、「それより、こんな時間に何の用ですか」と話を逸らした。


「ちょっと出掛けようと思って。
君も来るよね?」


『来るよね』って事は、行きたくなくても強制連行されるのだろう。


「……行けばいいんでしょう、行けば」

「理解の早い子は好きだよ」

「それはどうも。……直ぐに着替えますから、ちょっと待ってて下さい。流石にパジャマでは出たくないんで」


臨也さんの言葉を軽く受け流し、私はクローゼットからワンピースを取り出す。

臨也さんが肩を竦めてから部屋を去ると、私は素早くそれに着替えた。


「それで、何処に行くんですか」


目的地までの道のりの中で、歩きながらそう尋ねたけれど、臨也さんは「秘密」の一点張りで、何も教えてくれなかった。


♂♀


数分後 新宿中央公園 富士見台六角堂

「此処……ですか?」

「うん」


何でこんな時間に公園に?

私は首を傾げる。


「まあまあ。君はそこで大人しく見てて」


臨也さんが私の頭をポンポンと叩いた。


「は、はあ……」


その時、小柄な男性が臨也さんの元へと近づいて来た。

誰……?

その人は、臨也さんに口のキツク縛られたナップザックを渡した。
臨也さんは、手際よく紐をほどき、中身を確認すると同時に男性に向かって笑顔を見せる。


「うん、間違いない。確かに受け取ったよ。や、これでやっと粟楠会から報酬が貰える」


……粟楠会?

私にはその粟楠会が何をしているかは分からないけれど、この前の臨也さんと波江さんの会話から判断するに、何と無く危ない組織だと言うことは解る。

ひょっとして、今この人が臨也さんに渡したのって、『チョコレート』なのかな……


「うす……弾丸までは……回収できませんでしたけど……」

「ああ、いいのいいの。銃身の旋条だけ回収できりゃ、弾丸は別に警察に回収されても問題ないから。
しかしご苦労さんだねえ、比嘉君。手早い仕事、感謝するよ」

「うす……」


予想が当たった。
やっぱり『チョコレート』だったんだ……

一方比嘉さんは、臨也さんに対して恭しく頭を下げている。

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!