[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
1.(×3〜)
初めて沙樹ちゃんと会ってから数週間後。

私は、週に2〜3回ほどのペースで、沙樹ちゃんの病室を訪れている。
そして今日も沙樹ちゃんの元へと向かっていたのだが、その途中で茶髪の華奢な少年と再び会った。


「……珠音さん?どうして此処にッ……」


何故か紀田君は、少し焦ったような表情を浮かべている。


「ちょっと友達が入院してて、お見舞いに来てるの。
紀田君も?」

「あッいや……まあ、友達みたいな奴……ですかね」


曖昧に答える紀田君。
その表情がいつもよりも曇って見えたのは気のせいなのだろうか。
気にはなったものの、私も敢えて深くは問わずに、「そっか」と相槌を打つ。


「あ、それじゃ、俺は失礼しますね!
……あ、そーだ!珠音さん、こないだの約束、守って下さいよ?」

「……約束?」

「やだなあ!俺とお茶してくれるって言ったじゃないですか!」

「あ!そういえば……」


いつだったか、紀田君と杏里ちゃんと会った時、彼とそんな約束をしたような気がする。


「解った。約束だよ」


私がそう言って微笑みかけると、紀田君は心底嬉しそうに笑った。

その笑顔は、いつもの紀田君と同じ、人を安心させる太陽みたいな笑顔で。

私は思わず、去りゆく彼を引き止めていた。


「紀田君!」


彼は立ち止まって私を見つめる。


「1人で……何でも抱え込んじゃダメだよ。紀田君には大切な仲間がいるんだから。
悩みが有ったら……私で良かったら幾らでも聞くよ」

「……」


紀田君は少しの間黙っていたが、


「……やだなあ珠音さん!俺はエブリデイエブリウェア悩みなんてありませんよ!!珠音さんこそ、悩みが有ったら俺がぜーんぶ受け止めてあげますからねっ!それじゃ!」


と笑顔で言葉を返して走って行ってしまった。

私は、なんだかやるせない気持ちのまま、沙樹ちゃんのいる場所へと向かった。


♂♀


「珠音さんは、好きな人とかいないんですか?」


彼女の部屋に着いてから約15分後。

突然、沙樹ちゃんが私に尋ねてきた。


「いないよ。
私は……人の愛し方を知らないから」


そう言って彼女に微笑む私。

沙樹ちゃんの目には、私がどうやって映ってたんだろうか。

『愛を知らない可哀想な奴』?
それとも、『変な発言をする頭のイタイ人』?

ところが、沙樹ちゃんから返ってきたのは、意外な事にも驚きに満ちた表情だった。
更に沙樹ちゃんは、その表情のまま私に質問をぶつけて来る。


「珠音さん……本当に好きな人いないんですか?」

「……いないよ。
どうして?」

「いえ。ただ、何と無く……何と無く、珠音さんみたいな人が、人を愛せない筈ないかなって思って。
私には、珠音さんが少し苦しそうな顔してるように見えて……
あ、なんかすみません、失礼な事言っちゃって」

「……ううん、いいのいいの。気にしてないから。
沙樹ちゃんは? 好きな人いるの?」


私がそう尋ねた瞬間、沙樹ちゃんの表情がパァッと華やいだ。


「いますよ、とっても大切な人。
私の大好きな人」

「へえ……。どんな子?」

「うーん……格好良くて、面白くて、でも可愛くて、変に素直なとこがある人です。……あ、私写真持ってますけど……見ます?」

「ホント?見たい見たい」


そして沙樹ちゃんは、自らの携帯電話を開いて、待ち受けを見せてくれた。
だがその画像を見て、私はかなりの衝撃を受ける事になる。


「……え?」


だって、そこに写っていたのは、笑顔の沙樹ちゃんとー黄色い布を首に巻いた、さっき私が会ったばかりの少年ー紀田正臣君だったから。

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!