[携帯モード] [URL送信]
05

「よろしく!ガイ!」

「ああ、よろしく」

ガイが女性恐怖症故なので握手は出来ないものの、ムヨはガイと楽しそうに話していた。

「お、ルーク」

「あ、ガイ。そっちはえっと、新入りの人か?」

「うん!私は……」

名乗ろうと振り向いてムヨは思わず固まった。

「髪が、短い……」

「え?」

「あ、ごめん!なんでもないの!私はムヨ!」

「俺はルーク!よろしくな!」

「うん!よろしくね!」

「……なぁ、俺、ムヨとどっかで会ったことねぇか?」

「え、ないんじゃないかな?」

「そうだぞ。お前が会ったことがあったら、おそらく俺もあるはずだ」

「そうかなぁ……」

「少なくとも、私の知ってるルークじゃないよ」

「何か言ったか?」

「なんでもない!それじゃあ、私他のみんなにも挨拶してくるね!」

「あ、ああ」

そう言ってムヨは部屋を出た。平静を装うとしていたが、明らかに動揺していた。

「髪も、性格すらも違うなんて。当たり前なんだけど、ボクの知ってるルークじゃないよ……」

そう呟いてからムヨは自分の頬をつねった。

「ボクの知ってる人達とは別人なんだから、それをわかって行動しなきゃ。あ、またボクって言ってるよ……」

そう呟きながら隣の部屋に入った。

「こんにちは!」

ムヨがそう言うと金髪の女の子がニッコリ笑って「こんにちは」と返した。

「私、今日からここで働くんだ!よろしくね!」

「そうなんだ。私はコレット。よろしくね」

「私はムヨ!」

「ムヨだね。あ、ロイドだ。紹介するね」

ドアのほうを見るとそこにはロイドがいた。

「あれ?お前……さっき会ったな」

「うん!今日からここで働くんだ!私はムヨ」

「俺はロイド!よろしくな!」

笑ったロイドを見てムヨは少し安心した。

「あれ?俺、今日以外にお前に会ってないか?」

「そ、そんなことないよ」

「そうか?」

「そうそう!じゃあ私は挨拶続けるね!」

「またあとでゆっくり話そうね」

コレットがニッコリ笑うとムヨもニッコリ笑ってうなずいた。

そして廊下でムヨは安堵したようにため息をついた。

「ロイドはロイドだった。よかったぁ……」

「ムヨ?」

聞き慣れた声にムヨが素早く反応すると、見慣れた黒髪の少年がいた。

ムヨも声に出さず彼の名を呼んだ。

「どうして、私の名前を知っているの?」

「僕は今、お前の名を呼んだのか」

「うん。ハッキリ言ったよ」

「わからない。僕はお前に会ったことはないと思うんだが」

「私もあなたを知ってるような気はするけどね、とりあえず今の私はただのギルドの新入りだよ。私はムヨっていうんだ。よろしくね!」

「……リオンだ」

それだけ言うとリオンは元来た道を引き返して行ってしまった。

「ボクは君をよく知ってるよ、エミリオ」

ロイドもリオンも自分の知ってる二人と変わらない。けれど、大きく違うのは、二人は自分を知らないということ。

「挨拶、続けなきゃ」

泣き出しそうになるのを堪えてムヨは次のドアを開けた。
























[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!