[携帯モード] [URL送信]
A

「リオンさん!ご無事でしたか!」

笑顔で出迎えたのはフィリアだった。

「あら?リオンさん、そちらの方は……?」

「あんたフィリア・フィリス?こうやって近くで見たほうがよっぽど可愛いな」

「は、はい?」

「気にしないでくれ。それよりフィリア、ムヨを寝かせたいんだが」

「ムヨさんも倒れてしまわれたのですね」

「他にも誰か倒れたのか?」

「レッドさん、アルさん、ルキさんが倒れてしまわれたんです」

「全員かよ!?」

テレジアという青年が声をあげた。

「思ったよりマズい状況なんじゃねーか。来て正解だったな」

「あ、あの方々のお知り合いなのですか?」

「まあな」

「……とりあえず、話は後にしましょうか。リオンさん、こちらへムヨさんを」

「ああ」

フィリアについて行くリオン。部屋に入るとレッド、アルク、ルキが眠っていた。

「ムヨさんをこちらへ」

そう言われてリオンはムヨをそっと寝かした。フィリアはそれを見ると静かに出て行った。

「お前は、一体……」

ムヨを見つめながらそう呟くと、リオンはテレジアに向き直った。

「テレジア、といったか?」

「ああ。それが名前だ」

「信用ならないな。何の目的でコイツらに近付く」

「オレは知り合いだって」

「4人が気絶していたら証拠はない。それにテレジアというのは、この世界の名前だ。ムヨが守りたい、世界の名前だ。お前は一体何者だ?」

「……案外熱いんだなぁ」

「黙れ!返答次第では、僕は貴様をムヨに近付けるわけにはいかない!」

「……コイツらが、目覚めてからじゃダメか?」

「ああ」

「でも、これを信じてくれるとは思えねーんだよなぁ……」

そう言ってテレジアはため息をついた。

「オレはテレジア。この世界の世界樹の精霊だ」

「…………は?」

「だから言ったじゃん。信じてくれねーだろ?頭おかしいみたいで嫌なんだよ」

そこまで言うと急に扉が開いた。

「レッド!」

勢いよく入ってきたのはカノンノだった。レッドを見付けて駆け寄って、周りを見た。

「アルとムヨとルキまで……」

また走ってくる音が聞こえた。

「アル!」

「ムヨ!」

「ルキ!」

アーチェ、ロイド、リッドが入ってきた。

「お前達は、アイリリーの……」

「アルったら!なんで倒れてんのよ!」

アーチェが叫んでアルクに駆け寄り、リッドは無言でルキに駆け寄った。

「ムヨ!しっかりしろ!」

ロイドも声をあげてムヨに駆け寄った。

「ムヨ…………あれ?お前は……ドープルーンのムヨ達の仲間か」

「な、仲間?」

「違うのか?」

「…………いや、違わない」

ロイドにもテレジアにも、リオンのその表情が彼の前髪で見えなかった。

「自己紹介がまだだったな!俺はロイド・アーヴィング!」

「リオンだ」

「リオンか!よろしくな!」

笑って言うロイドと無表情のリオン。

「なぁ、リオン。ちょっとそこに代わってもらっていいか?ムヨの側についてたいんだ」

「!お前……」

「なんだ?」

「ムヨが、好きなのか?」

「!」

リオンがそう言うとロイドは赤くなった。

「そうか」

「ああ……」

ロイドは視線を逸らしながら恥ずかしそうに頬を掻いた。

「なら、僕もここをどくわけにはいかない」

「なっ!?お前……」

「!僕は、何を……」

「へぇ。やるじゃんムヨのヤツ」

「あんたもムヨの仲間か?」

「オレはテレジア。世界樹の精霊だ」

「へぇ、そうなのか!よろしくな!」

「何故すぐ受け入れる!」

「だってコイツ、嘘は吐いてるように見えないぜ?」

「ロイド、お前……いいヤツだなぁ!!」

「うーん……」

レッドのベッドから声がした。

「レッド!大丈夫?」

「カノン、ノ……?」

「気が付いた?よかった…」

「レッドは目覚めたみたいだな」

「ここは……」

「アル!」

「僕はどうして……?」

「もう!働き過ぎで疲れてたんじゃないの!?」

「アーチェ、なんでいるんだ?」

「な、何よ!いたらなんか悪いの!?」

「いや……」

「アルも目覚めたか」

しかし、未だに眠り続けるムヨとルキ。

「ムヨはここか!?」

「ルーク!あまり騒いでは迷惑よ!」

「ティア?」

アルクはドアのほうを見た。

「アルク……無事だったのね。よかったわ」

「ああ、ありがとう」

「ムヨっ!!」

「ルーク!うるせぇって!」

走ってきたルークに声を掛けるロイド。

「なんだよ。先越されちまったな」

「お坊ちゃまが何の用だ?」

「お前に言われたくねぇよ!……それよりムヨはまだ起きてねぇのかよ?」

「ああ」

「どけよ、お前ら」

「なんで僕がお前に従わなくてはならないんだ」

「お前らじゃ起きなくても俺なら起きるかもしれねぇだろ?」

「そ、そんなことねぇよ!」

「ほら、どけって。ムヨと俺の仲を邪魔すんなよ」

「お前ムヨに相手にされてねぇだろ!」

「お前だってそうじゃねぇか!」

「ねぇ、リオン。あの二人黙らせてくれない?」

「ああ。倒れたのにうるさくして悪かったな」

そう返してからリオンはバッとベッドを見た。

「ムヨ!」

「おはよう、リオン」

「「ムヨ!?」」

「もう大丈夫なのか?」

「うん!うるさくて寝てられないしね!」

「う……」

「わ、悪かった」

「あはは!ありがとう二人とも!」

「ムヨ……僕は、」

「ルキ!?なんでルキが倒れてるの!?」

ベッドから勢いよく飛び降りてルキの側に駆け寄った。

「ルキ、目覚まさないの?」

「ああ」

「ルキ……」

「ん、リッド……?」

「ルキ!やっと起きたか!」

「ムヨも……私はどうしたんですか?」

「ナナリーと喋ってて、いきなり倒れたらしい」

「そう、ですか」

「よかった!ルキ!」

「お前もさっきまで倒れてたじゃねぇか」

「ボクは頑丈だもん!」

「そんなことありませんよ。ムヨだって女の子でしょう?休んでいたほうがいいですよ」

「平気平気!」

ムヨが飛び跳ねると突然ムヨの頭に枕がぶつかった。

「何が平気だ。ちゃんと休んでいろ」

「いったぁ……」

ムヨは思わずしゃがみ込んだ。

「あ、リオンさん!ご無事で何よりです!」

「ああ、アイツがいなくなったっていうリオンか」

しゃがみ込んだムヨをスルーするルキとリッド。

「お前!病人のムヨに!」

ロイドがリオンに掴み掛かるとムヨが立ち上がった。

「……くない」

「へ?」

「痛くない!」

「当たり前だ。お前、僕を見くびっているんじゃないか?」

「リオン……!!ボクを心配してくれたんだね!!」

勢いよく顔をあげたムヨの頬を掴んだ。

「いひゃい!」

「足手まといになるなと言っただろう」

「ごめんなふぁいごめんなふぁい!ほんろに、いひゃいって!」

「全く……」

病人と見舞いに来た人がいる部屋なはずなのに、どういうわけかいつまでも騒がしかった。
























[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!