[携帯モード] [URL送信]

Long 『HUNTER×HUNTER』
17
誰かに気付かれやすいように、わざとらしく音を立てながら歩く。
オドオドとしていながら、頑張って気を張っている、そんな演技。すっげぇ、めんどくさい。

「俺って役者ぁ〜」

小声でそう呟く。
何故なら、さっそく罠に掛かったのが居るみたいv

「痛っ」

さりげなさを装って、転んでみる。
隙をつけたと思ったのか、そいつは思いっ切り突っ込んでくる。

俺に馬乗りになって、後ろから羽交い締めにするそいつ。

「最初のプレートゲット♪」

「それは俺のセr…っぐあ」

俺の腕の前にあったそいつの足を鷲づかみにして、地面に叩きつけて、今度は俺が上に乗る。

「形勢逆転だねっ」

にこっと笑顔で言えば、さぁっと青ざめるそいつ。
念は使えなくても、殺気は感じるもんね?

ポケットをさり気なく手で庇う様を見て、俺はニヤリと笑う。

「ふぅん…そこに隠してるんだ?」

ビクリと震えたそいつを見て、俺は再びニコリ。

「一度やってみたかったんだよねー」

言いながら、そいつの手足から手を離して、首に手を掛ける。
テレビで見た事がある程度のプロレス技。

ゴキィっと鈍い音をならして、そいつはエビ反りになった。

「あれ。違ったっけ?」

俺は曖昧な記憶に首を傾げた。まあ、いいや。
そいつのポケットに手を突っ込めば、362番。イラネ。

まあ、いっか。
俺はため息を吐いて、それを仕舞いながら歩き出した。

誰も居ない。本当に誰も見当たらない。近くには。
俺は探すのにも飽きて、炎狼を呼び出した。

「お昼寝、しよ?」

「わんっ」

俺は、ふかふかで温かい炎狼を抱いて眠る事にした。





「んぅー…!」

よく寝たーぁ。

俺はその気になったら一週間位なら、起きっぱなしでも平気だ。
でも、逆にその気になったら何十時間でも寝ていられるぜ☆
・・・自慢できる事じゃないだろ。

炎狼は先に起きてたのか、近くの湖で水を飲んでいた。

「あ、おはよう。炎狼」

「おはよう、ユウキ」

「うん、おはよう」

・・・?
あれ?俺、まだ寝てる?

俺が不思議に思ってそっちを見ていたら、とととっと歩いてくる炎狼。

スリスリと俺にすり寄ってくる様もいつも通り。
俺は炎狼を撫でながら、聞いてみる事にした。

「ねえ、喋れるの?」

「今までと違う?」

「…俺には、今までお前の言葉は解らなかったんだよねー…」

炎狼が首を傾げているのを見ながら、考えたけど…すぐにやめた。
だって、どうだとしても変わらない。

「可愛いからなんでもいい!」

ぎゅっと炎狼を抱き締めて、俺は叫んだ。

ふと、思い出す。
俺、タワー内でも風呂入ってないじゃん。

「よし!水浴びだぁ♪」

「うん!」

言うが早いか、俺はばばっと服を脱いで、さっきまで炎狼が水を飲んでいた湖に飛び込んだ。

継いで飛び込む炎狼と遊びながら、しばらく水遊び(目的変わってるけど)をしていた。

[*前へ][次へ#]

17/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!