[携帯モード] [URL送信]
恋敵(亮十←吹雪・吹雪独自)
 君が僕の親友の恋人だって分かっていても

「吹雪さぁん!」

 トテトテ、という効果音が付きそうな足音。明日香や、他の女の子とは違う幼さを含む可愛さを持つ子。遊城十代。

「吹雪さん!俺とデュエルしてくれよ!」

 僕は二つ返事でOKを出した。君とデュエルできるなんて光栄だよ。いつだって、相手になってあげたい。

 僕は行方不明になって、しばらくは記憶を思い出せず苦悶していた。そんな時も明日香や亮は僕に付き添ってくれて、感謝している。

 そして、その亮や明日香についてきていたのが十代君だった。
 僕にしては珍しく、初めてみた時から可愛い子だなぁ…と思っていた。

 それに、十代君は僕を崇めるような瞳では見ない。
真っ直ぐで、本当の僕を見ているような瞳。その瞳に釘付けになった。

 そして、何かと僕に話しかけた十代君。デュエルの事が主だったけど、時には勉強を教えてといってきた事もある。記憶が戻っても、僕が十代君を想う気持ちは日を追うごとに募るばかりだった。

 そんな時、僕にバッドニュースが舞い込んできた。

 十代君と亮が、付き合っているという事。

 まさか、デュエル一筋の亮が恋人を持ったという事にも驚いたけど、その恋人が、僕が思いを寄せていた遊城十代であったという事にも驚いた。
僕は表面では平静を保ちながらも、心の中では悶えていた。

 十代君はもう、亮の物なんだ…僕はとてつもなく泣きそうになった。

 だけど、僕にチャンスが回ってくる。それは、亮が今年、卒業する事。
 僕は二年近く行方不明であったため、二年の留年が下された。という事は、その二年間を十代君の近くで過ごす事ができる。

 既に誰かの物になっているのならば、君をその人から、奪うまで。

 僕の心の中の悪魔が囁く。僕はその言葉を甘受した。

 亮、君はこれから僕の恋敵だ。僕もまた君の恋敵になろう。

恋敵
(たとえ親友であったとしても戦おう)
(たった一人の、女性の愛を得るために)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!