[通常モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはA's+
A7
「間に合えぇええぇええええっっっ!!」

カートリッジシステムにより賭けは負け、牽制も出来ない状況に追い詰められた僕は魔法を発動するために、足りない魔力をカートリッジ二発で瞬間的に満たす。

これは一瞬の閃き。
クロスレンジは近くなればなるほどシールドが介入するスペースが無なくなる。

更に肉薄してきたヴィータにシュネーヴァイスの尖端を押し付けた。

何もしないで落とされる位なら自分がどうなろうとヴィータを落としてやる。
そうすれば僕が落ちようが落ちまいがエセルドレーダに負担が掛かるのは避けられる。

しかし僕の意図に気付きながらもヴィータはデバイスの勢いを殺さず、更にカートリッジロードを一回。

僕の魔法が発動するより微妙に早く到達したラケーテンハンマーは左肩に直撃。肩部の装甲は抵抗虚しくぐちゃぐちゃに破壊された。
それだけでは収まらず着弾点が魔力の爆炎となって僕に牙を剥く。

その間は一秒に満たない。

遅れて零距離からヴィータの腹に魔力砲撃が迸る。

これが閃いた策だったのだが、確実に落とせたはずのソレはラケーテンハンマーの直撃により中心からズラされ、ヴィータの脇腹を抉りながら地面へ吸い込まれていった。
爆炎と砲撃の余波が地に落ちた雪を再び舞い上げる。

「うぁっ…!」
「ぐっ…!」

舞い上がった雪の中、どちらも後ろに引っ張られるように滑空する。

「…いてて…強いな…赤いの。でも…そろそろ限界じゃない?」

「ヴィータだ…てめーも…つぇーな。…えーと…なんとかカルテット。
ラケーテンハンマーとフランメシュラーク喰らわせたんだ、てめーこそ限界じゃねーか?」

息を切らせ脇腹を抑えながら憎まれ口を叩くヴィータをみて思わず苦笑する。

「はぁ…はぁ……なんだよ?なんか面白いこと言ったか?それともアレか。バカにしてんのか?」

「違う。ヴィータから見た僕の状態は、僕から見たヴィータの状態と同じ様に見えるんだろうって思ったらおかしくてさ」

「ハハッ…違いねー」

戦闘の相性は最悪だ。でもヴィータとする会話は楽しい、なんて思いながらデバイスを構えなおす。
未だに舞い上がったままの雪の先、白み掛けた空になのはとエセルドレーダを見つけた。
あっちはあっちで相性が悪いように見える。
――ん?ヴィータはベルカの騎士で確定とすれば…

「そういえば赤いの…あの白い砲撃魔導師。あの子が結界を破った?」

「だから…ヴィータだって言ってんだろこのやろー!……なのはか。
なのはの砲撃は一流だよ」

「…そっか。ありがとう」

「…?」

ヴィータは意味不明な質問に小首をかしげている。
なんと言うかヴィータが単純で助かった。
この危機、もしかすると回避できるかも知れない。

『すぐそっちに行く!』

エセルドレーダへ手短に念話をして、急加速。
小首をかしげたままだったヴィータを取り残してなのはとエセルドレーダの元へ急いだ。

「あっ!?アイゼン!!」

完全に遅れたヴィータが焦りながら鉄球を撃つが、身体を一回転して回避する。
すれすれを通り過ぎ折り返してきた所をドライブレイで相殺。

と言うか、射撃魔法もちゃんと使えるじゃないか。

僕はヴィータと差を離したまま、一触即発状態のなのはとエセルドレーダの間へ割り込んだ。

[前へ*][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!