[携帯モード] [URL送信]

幼馴染み
4

「あれ?もしかして、まだ聞いてないのか?」

「……何を……?」

「だから……」

「だから?」

「……いや。これ以上は俺が言うことじゃないし、後は自分で考えろよ」

「えーっ?!」

最も大事そうな部分だけを見事にはぐらかされて、場違いな程大絶叫してしまった。

「廉、ここ教室」

「――――あ。……ごめん…」

彼方に指摘を受けた途端、俺は我に返り慌てて口許を自分の掌で覆い隠す。


それに伴う周囲の反応は、室内を見なくたってビシビシ伝わってくる。クラスメイト達の視線がかなり痛いことを、俺は肌でしっかりと感じ取っていた。

「ま、あれだ。頑張れよ」


――――だから、何を?


不思議に思い眉を寄せてみても、彼方は小さく口許を緩めるだけだった。


解答がない所か、余計に謎を深めて状況を悪化させるなら、いっそのこと最初からヒントなんて与えなければ良かったのに……。と思ったって、もう遅い。


だって、俺は不可抗力ながらも聞いてしまったわけだし、一度頭の中に入った情報を忘れることなんて、そう簡単に出来ることじゃないから。
ましてやそれが、蒼のこととなれば尚更だ。


……蒼のことだからこそ、俺は忘れられないのかな……。


マイペースを地で行く彼方は結局、俺に疑問だけを押し付けて、一人でさっさとトイレに行ってしまった。

[*BACK][NEXT#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!