[携帯モード] [URL送信]

幼馴染み
1

今日、俺は学校を休んだ。

母親には「しんどい」と嘘をついて。


普段、元気な俺がいきなりそんなことを言い出したもんだから、びっくりした母さんは慌てて体温計を俺に手渡してきた。


けど、当たり前だけど熱なんかあるはずもない。
だから「学校に行きなさい!」って怒られるかな……と一瞬冷や冷やしたけど、母さんは休むことを承諾してくれた。

『たまにはそんな日もあるわよね』

と言って俺の仮病を見逃してくれた母親。
いつもはちょっと……いや、大分抜けてるところがある人だけど……今日ばかりは、母さんに足を向けて眠れないや。

「眠い……な」

昨日から色んなことがありすぎて、ちょっと疲れたのかもしれない。ま、この疲れの半分以上は蒼が原因だと思うけど。


俺は自室のベッドで何度か寝返りを繰り返している内に、いつの間にか眠ってしまっていた。


やっぱり、自分のベッドは落ち着くなあ……なんて、どーでもいいことを考えながら。


――――で、その翌日はちゃんと学校には行ったんだけど。
丸一日、蒼を無視した自覚のある俺には、朝から気まずさが付き纏っていた。


昨日は食事時以外は本気で爆睡していた俺。その間に、蒼が訪ねて来てくれたことを母さんから聞いた。
母さんは当然のように蒼を家に招き入れたらしいけど、俺にはそんな記憶は一切ない。


しかも、聞いた話によると、蒼がうちに来たのって一回だけじゃないんだって。
確かに眠ってたとは言え、俺、どんだけ鈍感なんだよ……。

[NEXT#]

1/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!