[携帯モード] [URL送信]

main
小指


 運命の赤い糸

人生での『運命の人』と自分の小指には、絶対に切れない赤い糸が結ばれている

----



そんな伝説を、世間の人は特に意識しなくても常識として知っている。


じゃあ、と嬉々として彼と私の小指の間をまじまじと観察してみる。


久しぶりに重なった休日。春だし!なんて単純な思い付きで近くの公園をのんびり歩く。


私の隣にあなたがいて、あなたの隣では私が歩いてる。


こんな木漏れ日のような幸せをずっと感じていたくて、願うように彼の小指をじっと、みつめる。みつめる。



「何してんの? 眉間に皺なんかよせて。」

あまりにも集中してたので、いきなり降ってきた彼の何気ない一言にも飛び上がってしまった。

「う、ううん!克也の指、きれいだなぁって、見てただけ!」

何意味わかんない言い訳してんだ私!
でも他に言い訳みつかんなかったし。
赤い糸だなんて言っても、現実思考の彼には怪訝な顔されるだけだし。

「ほんと、お前いつも意味わからんな。」

うぅ…



「まぁ、そこが可愛いんだけど。」



…え。

「え、何、今なんて言ったの?!」

もちろん聞こえてたけど。嬉しい言葉は何度でも聞きたいよね?

「は?何も言ってねーよ!!!」

本当、可愛いのはどっちなんだか。

「照れちゃって。可愛いー!!」

勢いに任せ、彼の腕にしがみつく。

そして彼の赤い顔を伺いながら、こっそり彼の小指と自分の小指を絡めてみる。





見えないんなら、私から繋ぐ。何度も何度も繋ぐから。







私とあなたの赤い糸






この繋いでいる小指と小指を

どうか振りほどかないで。





[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!