[携帯モード] [URL送信]

We haven't hope yet.
まともなこと言う奴に限ってマイナス思考
(客観的視点)



「ねぇ新八君」
「なんでしょう?」
「チャイナさんどうしちゃったんだい?」

流石山崎と言うべきであろうか
神楽を少し見ただけですぐに異変に気付いた


「神楽ちゃん記憶喪失なっちゃって」

「記憶喪失?」

「はい。車とぶつかって…」

「あ、もしかしてさっきの事故!?」

「そうです…」

「犯人今、屯所にいますよ」



「…え」



「聞いてませんでした?局長達から」

「何も…」

「きっと局長達忘れてるんでしょうね。急だったから」

山崎は「はは」っと笑うとお湯を湯飲みへと注ぐ
水から湯気が出てその熱さを伝える




「神楽ちゃん…。本当に何も覚えてないんでしょうかね」

小さく溢れる新八の声

「そういえば…前に局長と旦那が記憶なくした出来事ありましたね」

「…あの時…、本気で万事屋解散なのかと思いました。銀さんは僕らに何も言わずにあそこを出ていった。漸く見付けたと思ったら危険にさらされて」

「うん。あの時は俺も現場にいたからね。かなり怖かったよあれ」

「銀さんが…僕達のこと思い出さないで死んじゃったらどうしようって、とても不安になりました。今思うとだからあんな必死に銀さんを守ったんです」



山崎は作業の手を休めることなく話を聞き続ける


「もし神楽ちゃんがあの時みたいに勝手にいなくなって、危険にさらされていたらと考えると…」






怖いんです

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!