[携帯モード] [URL送信]
08.


何故か喋る壁の声がして、体が揺れてしまいそうな感じの音を立て、扉が開く。

―さあ、一歩を踏み出すの。
踏みだして、歩くの。貴方を守るために。
貴方と、……アレンと、また出逢うために。

そう決心して顔をあげる。



「あ、初めまして。新しいエクソシストの方ですね?」





聞き覚えのある声。
聞き覚えがあるけれど、若干低くなっている。


『え―――……?』


いやまさか。そんな事。
こんな、こんな、何時死んでしまうかわからない処で?

「……その声!! なまえ…!!!?」

貴方が驚きの声をあげる。


貴方が私の名前を呼んでくれた。
貴方が私だとわかってくれた。
アレンが生きていた。
アレンと逢えた……!!!


走って。

走って。

貴方が腕を広げていてくれていて。

アレンが笑って待っていてくれていて。

アレンが近くなって。

ジャンプ。

アレンの腕の中に飛び込む。








『アレンッ…!!!!!!』


ほろほろ涙。
私の瞳(め)から大粒の涙。ぽろぽろ。

「なまえ…!!」

貴方の声が貴方が泣いている事を知らせてくれた。
涙交じりのアレンの声。
私の背中に回っているアレンの腕が震えている。


『やっと逢えた……』
「僕は逢えて嬉しいです。なまえは?」
『勿論嬉しいわ。
でね、私アレンに言いたい事があるの…』

アレンの肩に沈めていた顔を上げ、アレンの顔を見る。

『あの日、言えなかった事っ……。
私、アレンの事――…』



「好きです。
あの頃からずっと好きでした」



『―あれ、』

私が言いたかった事がどうしてこの人にわかるのだろうか。

「僕と同じ気持ちですよね?」

なんだ、こういう事。

『うんっ』

お互いあの日から、惹かれあっていたんだね。
















(逢いたくて)
(逢いたくて)
(キミの背中を追い掛けて)
(やっと逢えた)













→Next atogaki







8/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!