[携帯モード] [URL送信]
03.


「名前―――――!!!」
『うげげっ』

大声で私の名前を呼ばれる。恥ずかしいっつ―のに!!
嗚呼、ほら見て御覧なさいラビ。部活の皆が…。

「副部長、彼氏さんですか〜?」
「やっぱ名前って愛されてるよねぇ」
「羨まし―」
「きゃあ!!副部長カレシ居たんですか!?嘘、どk…」

ひとしきり騒いで、ラビを見た途端固まるうちの部員達。
そしてまた騒ぎ出す…。

「嘘ッ、嘘嘘嘘ッ!!!副部長のカレシって…。
あの超大人気なラビ先輩!!? 副部長今すぐカレシをください」
『彼氏じゃないから君にあげようじゃないか』
「え、副部長の彼氏さんじゃないんですか?」
「何言ってんさ、名前。オレ達m『当たり前です。こんな惚れっぽい奴、誰が…』
「うあ、君ストライクッッ!!!!」

ラビがうちの部活の天使である後輩にストライクした。
天使ちゃんの両手をごつごつとした手で包む様に持っている。
天使ちゃんは、やはりあの大人気のラビ先輩なので、
顔を赤くしてオドオドしてる。うあ、私もストライクです。

「え、あ、えっ…………?」
『あ―、もう。言ったそばから…………』

私は大きくため息をついてから、天使ちゃんをラビから引っぺがすように抱き寄せた。
天使ちゃんは助かった!!という表情を浮かべて背中に細い腕をまわしてくる。
嗚呼、もう可愛いなあ天使ちゃん。ザマ―ミロ、バカウサギ。

『ちょっとラビ!!この子うちの天使!
お前みたいなウサギには手の届かないような我らがMysweetangelなの!!離れなさいこのウサギ!』
「名前、異様に英語の発音良かったさ…」
『お褒め頂き有難う』
「副部長ぉぉ……」
『おーよしよし。怖かったね―』

よしよしと天使ちゃんの頭を撫でてあげる。
天使ちゃんは心底うれしそうな顔をして、こういった。

「はい、怖かったです…」
「うわ、天使ちゃん素直すぎんだろ」
『あ、認めちゃうんだそこ』
「で、彼氏さんは副部長に何の用で?」
「おー、そうだった。危うく忘れるところだったさ」

ラビは私の方に向き直して、にかっと笑った。

「今日遅くなるかもしんね―けどさ、一緒に帰ろうぜ、名前」
『断る。断固断る』
「あ!?ちょ、ヒデェさ!!」
『最後の一年だもの、後輩や同級生と思い出作りたいじゃない』
「何を言ってるんですか副部長!!副部長もう高3でしょう!?
部活も良いですけど、カレシとの思い出作りも大切ですっ!!」
『黙れマセ餓鬼』
「いやいや、言ってる事は本当だよ?
ほら、後輩の世話は部長に任せなさい。お前は中学ん時から部活しか見てね―もんな。
色恋沙汰にも手を出していいと思うよ!」
『色恋沙汰興味ありません、こいつにも興味ありません。
恋なんて一時期の病気なのです。偉い人は言いました、恋など狂気の一種にすぎないと』
「恋しないなんて副部長可笑しいですよ。ほら、素直になったらどうですか?」
『素直な気持ちがあれですが何か』
「ラビ君名前を抑えててくれ!」
「了解さ!」

―グイッ
ラビが私の腕を引っ張り、抱き寄せる。

『ちょっ…ラビ!!?』
「良いなー、先輩!羨ましいです!でも我慢!!」
「それじゃあな―」
『ちょっと待て部員!!!!!』

すたこらさっさと去って行った。
これが一番近い表現かと思われる。
お前ら文化部なのに、大抵体育苦手なのにお前らこういう時だけ足速いな!!!もう!!







[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!