[携帯モード] [URL送信]
05. こんにちは。


―ドサドサッ!!


『ぅきゃあ!!』


―ボスッ!!


『ったたた……。もう、今度は何?』


手の平に紙の感触がする。どうやら、大量の紙の上に落ちたらしい。
荷物は重い様で、ずっぽりと紙の中に埋まり込みそうになっていた。

慌てて拾った。

『…此処、何処』

きょろきょろとあたりを見回すけど、見当がつかない。
私は自分の下にあった紙を一枚とった。

『うげ…』

上から下まで、右から左までびっちり横文字英文だらけ。
頭がくらくらしそうだ。

―書類、かな。

『にしても、凄い量の書類…』

一面銀世界のように書類がたくさん。
インクのきつい匂いが、鼻をツンとさせる。

「ぬうぅ…」
『え?』

ひょいっと立ち上がる。
白いベレー帽の男が、机の上で寝ている…。
その横にはうさぎ(どう見てもヨッシー)のマグカップ。
そしてインクの匂いとともに、カフェインの良い匂いがする。

『私って馬鹿か…?』

右手を額に当てて、某憂欝キャラの"やれやれ"のポーズをする。
此処まで気づかなかった私って、本当に馬鹿。

『此処、コムイさんの処じゃん!』
「ぬおっ!?」

―あ、今ので起きた。
お早う御座います、コムイさん。








[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!