[通常モード] [URL送信]

- Dim Word -解説- -
ドッペルゲンガー
この曲は今までとはガラッと雰囲気が変わりましたね。

ほぼマイナーコードが主流になるため、暗めの雰囲気で感じが掴めました。

イントロのカッティングは違う曲の使い回しで、この曲にぴったりとマッチするため取り入れる事に。

途中のイントロ部品のEm→EmM7→Em7→Emはお気に入りのひとつで、曲のイメージに合わせて呻き声(?)を入れて完成。

ラストのサビ2回の間にも入れることで重要性が出たんじゃないかな?

ちなみにドッペルゲンガー本来の意味は【自分に似た自分じゃない形や人格】だけど、この詩では多重人格という意味で使っております。

少し意味が違うけど受け入れてください。



Em " D "
Em " D C

Em/D C/G/D
Em/D C/G/D
Em/D C/G/D
Em/D C "

Em/Fm# G/A
Em/Fm# C D

Em/C D/G/D
C/G C/G/D
Em/C D/G/D
C D

Em/EmM7 Em7/Em
Em/EmM7 C D

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!