[携帯モード] [URL送信]

NARUTO
湖の呪い?  

吐く吐息は白く、寒さにみを縮ませる日々が続き漸く晴天になった木ノ葉の里。

とある場所に鈍い音と、それを笑う声。

『・・・尻いてえ』

「どんくせ!マジどんくせぇっ!!」

顔を顰めるナルトとそれを笑うキバ。悔しくて立ち上がるが思うように立てず、まるで生まれた仔馬のようだった。

「得意そうなのにな、これ」

『うっ、せ・・・うわぁっ!!』

どてん、とまた転んだ。

数日の厳しい冷え込みがもたらした、氷のリンク。

ナルト達は森の中にある、湖に出来た氷の上でスケートをしていた。

なかなか滑れないナルトは転んでばかりで、尻が痛い。

こけると分かってそうなれば受け身が取れるにしろ、突然なってしまうとかなり痛い。

「ほら、力いれんなって」

『・・・む、むり・・・っ』

キバに引っ張られても、腰を突きだし足がプルプル震えている情けない姿。

上達の早かったキバはナルトの手を握り、後ろ向きで滑れる速さ。

「だーいじょうぶだって、重心さえ取ってれば」

『も、むり、こわ・・・ギミャッ!!』

「うお!?」

ぐん、と引っ張られキバがナルトにおい被さるように転んだ。

「いっ、てえ・・・」

『もーやだもーやだ・・・』

両手で顔を覆い不貞腐れるナルトに、キバは何かを感じて辺りを見回す。

「・・・・・・?」

(何かいまぞわってしなかったか?)

立ち上がり氷を払うと、きっとこれが服にでも入ったんだと思い、寝転んだままのナルトの手を取る。

「ほら、もう少しでシカマルもくるんだし、少しぐらい滑れるようになるんだろ?」

『俺には向いてねーもん!!』

身体いてえし。こうなるのかよ、溜息をこばしてキバは一度休憩を取ろうと岸に上がる。

「へっぴり腰何とかしねえと滑れねえぞ?」

『・・・そうなんだけどさ』

うまくいかない。頭では理解しても身体が理解出来ていない。

「あと少しで回転出来そうだから、やってみるか」 

立ち上がりキバが滑る姿を眺め。すいすい気持ち良さそうに滑る姿が羨ましい。

立てるようになれば滑れると言うのに、歯がゆい。

『・・・また転ぶのか?』

明日は痣と筋肉痛かな。頭の中で呟きながら氷の上に立とうと腰を上げたら、声がした。

「滑れるか?」

『・・・無理』

シカマルの姿に、ナルトは不機嫌な声で言葉を返す。

「慣れたら簡単そうだろ」

シカマルも氷の上に立つと、キバが手を振り戻ってきた。

「ナルトさっきからこけてばっかなんだよ」

『うっせ!ちょっと滑れるからって』

ナルトよりはな。けらけら笑うキバが憎たらしく、ナルトは肩を叩くと、滑って体勢が崩れる。

『ぬおぉ!?』

「・・・なにしてんだよ」

シカマルに支えられて転ぶのを免れたナルトは、ヘラリと笑った。

「シカマル、ちょいナルト頼むわ!」

次は二回転だ!張り切るキバはすいすい滑っていった。

「やるか?」

『・・・ん』

こくり、頷て足を延ばすと背中にシカマルがくっつき、ナルトの腰に手を添える。

『・・・これ?』

「体制が安定するだろ?」

そうなのか。ナルトは納得をして足を一歩前に滑らせると、滑らかに進みもう一歩前に出す。

『すげえ!シカマルすべれた!!』

振り向き笑顔で喜ぶナルトに、彼は瞳を細めて笑う。

「やってみ」

後ろから抱えられたままナルトは滑り、いつの間にかシカマルの腕を掴んでいた。

少し離すとやはりな結果にシカマルは苦笑を浮かべ、ナルトが滑れるようになるまで付き合ってくれた頃に、他の仲間達とも合流した。

『・・・俺だけ変じゃねえか?』

何でこんなに滑れないのかが不思議で、首を傾げて皆を眺めるナルト。

楽しそうに滑っている姿は見ているだけでそうなり、澄んだ青空をながめた。

「滑んないのか?」

『んー、何で俺こんなに下手なんだろう?』

「だから付き合ってやるって言っただろ」

やんのか?シカマルに問いかけられると、ナルトは唇を尖らせる。自分も滑れたらもっと楽しいのに。

『シカマルって、いっつも俺の面倒みて、疲れないの?』

「別に、お前の面倒を真面にみれるの、俺ぐらいだろうから」

隣に腰かけ、ポケットから煙草を取り出し火を点ける。

「・・・いつもこんなんだろ」

『まあ・・・そうだけどさ』

ゆらゆら立ち昇る紫煙を見上げ、視界に入る彼の顔を眺めると、ナルトは今になって気付く。

『髪・・・半分下してたんだ』

「・・・いまか」

喉奥で笑い緩やかに煙を吐き出した。

あまり見かけない髪形は、似合っているがこれはまた人気が出るに違いないと、ナルトは内心両手を合わせた。

『あー、キバぶつかるってばーっ!!』

「あ?・・・んなっ!!」

どけてー!ナルトの叫びに振り向いたキバはとっさに避けるが、その前に滑っていたシカマルに激突する。

『シカマルぶつか、ぶっかー・・・んぎっ!』

くるり、と向きを変えたシカマルはナルトを正面からすっぽり包み込んだ。

さっきまであんなに転んでいたのに、こんな時に転べない不思議さを感じてしまう。

衝突は避けられたが、すっぽり包まれてしまう自分の身体の細さが明るみになり、情けなく思う。

「んとに、俺がいねえとダメなんだな・・・」

『よっ、よろしくね、ダーリン?』

あはは、引き攣り笑いを浮かべながら冗談を言えば、腕にこもる力。

「なにからなにまで、面倒みてやるよ、ハニー」

『やーだー、シカマルなんか目が据わって・・・っ』

ちゅ、ナルトの唇に口付けうっすら微笑み細い腰を撫でる。

『・・・っ』

なにしてくれてんの、と言いたげに声の出ないナルトの口はパクパクするだけ。

「なに、もっとしてほしいか?」

『おまえ・・・だれだってばよ・・・』

こんなの知っているシカマルじゃなくて、ナルトの顔はますます赤みをおびていく。

『シカマルが湖の呪いに・・・っ』

そんな訳はなく、ただナルトに見せていなかったものを見せただけの事で、それがあまりにも危険な雰囲気を放っていて、その色香にナルトが動揺しただけ。

「馬鹿か、滑れるようになったら、今度はコケ方忘れるなんてな」

『しょーがねえだろ!止まり方知らないんだから!』

なんだったんだ、さっきのは。立ち上がると手を取られた。

「行くぞ」

『・・・ん』

やっぱりこうなってしまうのか。二人は変えるまで手を繋いだまま滑った。

(何でシカマル俺にチューしたんだろう)

その疑問を解決出来る日は、何時になる事やら。






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!