[携帯モード] [URL送信]

NARUTO
秘めたるもの

空が茜色に染まり、綺麗な夕焼け空が、木の葉の里を包んでいる時


『あー、頭かいー』


頭を掻きながら詰め所のドアを開くと、そこには見知ったメンバーが居た。


「あ、ナルト調度良かった・・・ってどうしたの?」


『あーサクラちゃん聞いてくれよー。頭虫に刺されたっぽくてさー』


痒い所をまた掻き始めると、サクラが診ようと近付く。


「今日の任務って林や森だった?」


『いや、今日は護衛だったから別に・・・でも帰りに木にボール引っ掛かったのを取ったぐらいだし』


見せて、と言われ上半身を少し前へ屈めてサクラへ見せる。


探る細い指が痒い場所付近に触れて、痒さが増えた。


「じっとしなさい、ぷつってなってるわね」


『痒いしイテーし・・・薬塗ってくんね?』


痛みは多少耐えられても、痒みは耐えられたものじゃない。


「やだナルト、あんたこれ・・・」


『サクラちゃん薬ーっ!』


言葉を止めジッと患部を眺めるサクラと

痒いってばよー!と足をダシダシさせると、サクラは頭を軽く叩き薬を取りに向かった。


その間にナルトは今日の任務の報告書の作成を始める。


ナルトも落ち着いた頃に中忍となった。本来ならば上忍になれてもおかしくはないのだが、推薦されてもナルトは経験を積む為にと中忍の職を取った。


あんなドタバタキャラが今では結構落ち着き、大人へと変わっていくナルトの姿は

里の中で人気がある事を、本人は全く知らない。


辛い過去は消し去る事は出来ないけれど、ナルトはそれに負けず進んでいった結果が、確実に現れている。


かたり、と筆を置きまだ吸いきれない墨汁を吸う為に、吸引紙をつけ吸わせる。


さらりとなった用紙を丸めて懐へと入れた。


『あーもーまじ痒いってば!』


ガリガリと強く頭を掻く手が、誰かによって阻止される。


『・・・あ?誰だって・・・ってシカマルか』


「お前何やってんだよ」


振り向くと眉間に軽くシワを寄せ、気怠い雰囲気を醸し出しているシカマルの姿に、ナルトの胸は小さくトクリと動く。


『虫刺されだとさ。今サクラちゃん薬取って来てくれてんの』


「だったらもう少し我慢しとけ」


『いや無理。むず痒さは我慢出来ねぇ。』


反対の手で掻こうとすれば同じように阻止されてしまう。


『シカマル、自分だったら我慢出来ないで掻くくせに・・・』


「お前気付いてねぇのかよ」

『なにが?』


キョトンとした顔を向けると、シカマルは溜息を吐き出し、先に掴まれていた手をナルトの目の前に持ってきた。


『・・・は?』


「は、じゃねぇ。お前血出て来てんだっての」


『別に傷出来ても直ぐに治るからいいよ。』


掴まれたまま手をパタパタ動かし、ふて腐れ声で返した。


痛みは昔から慣れているし、傷は九尾の力で直ぐに癒える。


傷付いたって

傷付けられたって


治してくれたのは人ではなく九尾


「俺が見たくねぇんだよ」


『見なきゃいいだけだろ。』


見たくないモノから目を背けるのは簡単だ。


自分だってある。


『もし今シカマルの肩に黒光りする虫やら、足の数が多いゲテモノとかいたら、俺は迷わず目を背けて走り去る!』


けらけら笑って例えると、シカマルは口端を引き攣らせていた。


「テメェ例えを虫にするんじゃねぇ。」


『わかりやすくね?』


ことりと首を傾げると、サクラがやってきた。


「ほらナルト頭出して。シカマルはそのまま押さえて」


『ちょ、サクラちゃんそれってまさかそんなに・・・』


「痛むと思うわよ?あんたただの虫刺されと思っちゃダメよ。」


乳鉢の中にある物を捏ねるサクラ。


その色は緑色をしていて、何が混ざっているのか解らないが


医療忍者であり、5代目火影である綱手の弟子でもあるサクラ


間違いは無いのだが、サクラの言葉に不安感がある。


「それ、掻けば掻く程広がって次第に狂っていっちゃうのよね、痒みで。」


『ひっ、広がるって・・・』


淡々と話すサクラと引き攣り顔のナルト。

確かに痒みは強まり範囲も広まった感じがしてきた。


そう思うと更に追い撃ちをかけたのが


「あー・・・噛まれた場所が紫色だなこれ。」


「そうなのよ、厄介なのに刺されるなんてね」


゙流石意外性なだけある゙


とサクラとシカマルが声を揃えて呟いた。


『でも一回塗ったらだいじょ・・・』


「大丈夫な訳ないでしょ」


サラリと返されナルトの肩は落ちた。


「痒くなったら塗るのよ。だから厄介なのよね、コレ。」


『痒くなったらって・・・』


「どんな時でも塗らないと、反動で一気に痒みが襲ってくるわよ」


『・・・・・・。』


言葉がでなかった。


本当に厄介な虫に刺されたもんだ、とナルトは頭の中で嘆いた。





[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!