[携帯モード] [URL送信]

クライトの非日常的な日常
2章の設定@
魔法都市ヨルムンガルド
ヨルムンガルドとは神話に出てくる蛇の怪物の名前なのですが、ガンダムイグルー(0079かな?)をみて出てきた巨大な大砲の名前から頂いたので詳しくは借りてみて下さい

携帯電話

魔法世界では電話があるのはおかしいかなと思い携帯使えるにはある程度魔法が関わる方がいいかなと設定を作りました
基本はネギま!に出てきた念話(テレパティア)の形でカードではなく携帯電話のような形をしてるのがポイントです。
カモ君のお手製なので持ってるのはカモ君とクライト、渡された3人が今は持っている事が確定してます(もしかしたら他にも持ってる生徒がいるかも?)

学園と外部との関係

街で人と喋った際少しクライトが喋りましたが、学園は派遣会社の役割を果たしており、街や村、個人や団体から学園に対して金を払い、生徒を送ってもらいます。雇い主と生徒の間に学園が入る形ですが、6割強がトラアムルの手元になります、クライトの場合今回は0ですが(笑)

作戦は慎重に行動は大胆に…
あれのサブタイトルはサクラ大戦Vに出てくる悪キャラドクロ坊というキャラの台詞を引用しました。気になった方はサクラ大戦Vを是非!

[次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!