[通常モード] [URL送信]

MAIN
バングルとチョーカー


カイとクリアは氷の湖の中心にいた。


焚き火をしようにも、氷が溶けてはいけないので火は出せない。


カイ「ってか寒くないか?」


クリア「寒いねぇー…」


しばらく沈黙が続く。


その後、カイが口を開いた。


カイ「・・・ユオとクロゥは何処に行ったんだ?」


クリア「・・・あ、アダマンタイトを作りに行くって言ってた
よ?」


カイ「・・・あいつ等は元気だな・・」


クリア「うん・・・というか眠いっ…ZZzz」


カイ「寝るなー!寝たら死ぬぞー!」


ユオ「死なないよ!そんなに寒くないし!」


ユオとクロゥが戻ってきた。


見ると、クロゥは左腕にバングルのようなものをつけている。


バングルには中心部分に黒い石がついていた。


クロゥ「いや…充分寒いだろ・・

過去は寒かったからお前が慣れてるだけだっつの。

はぁ・・なんか上着持って来れば良かった…」


ユオ「とりあえず!クロゥの能力は…あぁ…うん…」


クロゥ「?・・なんだよ?」


ユオ「覚醒するの早いなー…!もうレベル5だ…

能力は!極力的なチカラだね…こわっ!」


クロゥ「何か?」


ユオ「凶暴なのが更に凶暴になっちゃうね?って言ってるの・・・」


クロゥ「今の俺を怒らせない方がいいんじゃねぇのか?w」


ユオ「・・・チカラを使いこなすのには時間がかかるんだよ♪

僕だって使えるようになるのに2ヶ月かかったし・・」


・・・どごぉぉぉん。瞬間、ユオが吹っ飛んだ。


・・・・・・クロゥが軽く腹をパンチしただけで。


クロゥ「・・・俺を誰だと思ってる?」


カイ「・・・すげぇ・・・!」


そういえば・・赤結晶石を使ったとき、ビトが言っていた。


ビト“な…馬鹿な・・これはある程度の素質が無いと出来ないはず…!”


つまりクロゥには素質がある、ということだろう。


カイが思考を巡らせているうちに、ユオが戻ってきた。


ユオ「・・・僕を殺す気・・・?」


クロゥ「まーな?ちなみに!クリアのも作ってみました♪」


クロゥはポケットから灰色の石がついたチョーカーを出し、


寝ているクリアに取り付ける。


・・・すると灰色だった石が黄色へと変化した。


クリア「ん…何?」


ユオ「能力は・・・治癒力増加。

やっぱ付けた本人に合わせた色・能力になるんだ…

ってかクリア回復してくれない?」


クリア「よくわかんないけど了解!」


その後他愛もない話をしながら時を待った。


そしてもうすぐ朝になる時・・・


ガガガッ…ザザーッ。なんと氷が割れ下に洞窟が出てきた。


カイ「うわっ!?」


ユオ「何かまだ早い気がするけど・・まぁいいか!」


クロゥ「んじゃぁ入ろう!」


そして4人は洞窟に入って行った。


――未知なる場所へと進む。聖獣と契約し、シャオ達を止める為に――


←back next→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!