[携帯モード] [URL送信]

MAIN
港へ
クロゥ「クィルはこっからは船で行くと速いんだよねー♪」

妙に機嫌の良いクロゥが言った。

クリア「へぇーっ!そーなんだ!行った事無いから…」

ユオ「ふぅーん…」

クリア「何?」

ユオ「いや…この世界の人ってみんな、 ほとんどの事知ってると思っていたからさ…

何かすごい想像と違う…」

クロゥ「まぁ!そんなもんだよ?それよりカイ?」

カイは突然名前を呼ばれたことに驚いて一瞬ビクッとした後,クロゥの方を振り向いた。

カイ「は,はい?」

クロゥ「船乗った事ある?」

カイ「えっ!?なんで?」

クロゥ「いや?べっつにー?」

カイ「なんだよー!言えよ!」

クロゥ「なんも?(さっきカイが船は嫌いだって思ってたんだよねw)」

ユオ「仲が良い事で!」

ユオは2人のやりとりを見てからかった口調で言う。

クロゥ「・・・そんな事言う?ねぇ…」

ユオ「言いますよ?何か?」

クロゥ「さてと…」

クロゥは斧を構える。

ユオ「やりますか…?」

ユオは短剣と杖を構える。

クリア「ちょ、ちょっと待って!ね?」

カイ「そうだよ!全く…(恐ろしい2人組…)」

クロゥはカイの方を見た。

クロゥ「ほぅ…?そんな事また考えるの?」

カイ「ご、ごめんなさい…」

ユオ「なんて思ったの?」

ユオがクロゥに小声で聞く。

クロゥ「恐ろしい2人組だってさ・・・」

クロゥもまた小声で,ユオに呟いた。

ふーん,と言った後にカイに詰め寄る。

ユオ「こっちにも謝ってくれない?」

カイ「な、なんでユオにまで…」

カイとクリアには2人の会話は聞こえていない。
なんのことやら,といった調子で尋ねた。

ユオ「恐ろしい2人組って思ったんでしょ?2人組って!」

カイ「えっ!?(ば、ばれてる!!)」

カイが狼狽しているのを証拠ととり,ユオはぶつぶつと呪文を唱えだした。

ユオ「聖なる光よ、我の糧となりて奴を打ち砕け…」

カイ「ごっごめんなさい…」

それに気付いたカイは急いで謝るが,謝罪も虚しく…

ユオ「遅いよ?ソルクラッシュ!」

いくつもの光の刃がカイに向って放たれた。

カイ「がふっ…」

クリア「余計な事思わなければほんといいのに…」

うちの負担にもなるんだよ?と回復(セイントヒール)をしながらカイに言う。

クロゥ「よっこいしょ・・もうそろそろ港につくんじゃない?」

カイを担ぎながら言う。

ユオ「そうだねー!」

2人は段々港が見えてきたのに気付き、カイの容態なんて気にせずそんな話をした。

←back next→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!