[携帯モード] [URL送信]

MAIN
過去は雪原
カイ「いたたっ!」


時空転移の際に様々な衝撃波が起こり


時空転移装置アポカリプスは大破してしまったらしい…


クロゥ「・・時空転移はできたのか?」


クロゥは少し寝ぼけているようだ。


ビト(こんな状態で寝ていたのか?)


クリア「成功みたいだよ…だってこんな雪国」


クリアは周りを見回す。


クリア「見た事無いよ!」


カイ「やったー!」


カイは喜んで言った。まるで子供のようにはしゃいでいる。


クリア「あ、くれぐれもあまりこの世界に干渉しないように!


歴史が変わっちゃうからね!」


カイ「はーい!」


クロゥ「了解♪」


ビト「分かってる…」


そして近場の町に入って行った。


???「あ!こら待て!」


カイ「ん?」


振り向くと、4人と同じ年ぐらいだろうか、


黒髪の・・男なのか女なのか、研究者のような風貌の人が変な機械を止めようとしている。


???「ちょっと!設計者の言う事聞け
ー!」


すると機械が、その研究者の方を向いた。


???「うっ…何?設計者に刃向かうつもりなの?」


そういうとカイの後ろに隠れて


???「ちょっと!あいつを止めてよ!」


カイ「えっ!えっ!ちょっと!」


ビト「どうやらあの機械は僕たちも攻撃目標にしたみたいだな…」


クロゥ「まぁ・・どんまいだね。」


カイ「んなこと言ってる場合か!!来るぞっ!」


ROS−3「ピピガー!」


カイ「絶扇龍!」


カイは機械を下から斜め上方向に切り上げそして回転して2、3度切り付けた。


クロゥ「扇斧裂月華・・・」


機械を右から斜め左上に切ったあと、


下に切り付けその後敵を上に3回切り付けた。


ビト「とどめだ・・双翔甲烈戒!」


ビトは上に向かって双剣で2回交互に切り上げ、


相手の背後へ素早く移動し上から切り落とした。


ROS−3「ピピ――――!」


警報音のような音を鳴らした機械はいきなり爆発し砕け散った。


クリア「あれ?終わった?」


物陰から隠れてたクリアが出て来て、


傷ついた仲間達を回復魔法セイントヒールで治した。


クロゥ「隠れてたのかよ?・・変わってないのな、クリア」


クリア「えへへ・・まぁねw」


カイ「そんなことより・・なんて危ないもの作るんだよ!」


???「別に軍の人間なんだからいいでしょ?それとも何?


このまま軍法会議で裁かれたい?」


カイ「!なんで俺たちが裁かれなきゃいけないんだよ!」


カイが怒って反論する。


クロゥ「軍の権力を盾にするなんて陰湿だねぇw」


クリア「ほんとだね・・・♪」


2人は研究者達に聞こえない声で呟く。


???「だって軍の物壊したっしょ?今!」


ビト「あれは壊したわけではなく勝手に…」


クロゥ「これは正当防衛というやつだ・・しかも、なんとかしろって言ったのお前だろーが!」


???「う・・い、言い訳無用!


とりあえず未来から来たあんた達の話を聞かなければね!」


カイ「・・!なんで未来から来たって分かったの?」


???「あれ?当たってた?


・・一番可能性の薄いのを言ってみたんだけど…」


ビト「カマをかけられたな…」


???「一応根拠もあったよ!


服装、靴の形、する行動等など合わせて50個の根拠があったけど…」


カイ「けど…?」


???「やっぱり一番は勘だね!」


クリア「(おいおい・・)」


ビト「とりあえずこれからどうする?」


その研究者に聞こえない声でみんな話し合う。


クリア「確かこの世界にはアポカリプスを作ったと思われる


ユオ博士っていう人がいると思う」


???「呼んだ?」


カイ「いや呼んでない呼んでない!」


クロゥ「そういえばさっきの機械あいつが作ったんだよな!


ならもしかするとユオ博士の助手
とかかもよ?」


???「呼んだ?」


クロゥ「呼んでない呼んでない!」


ビト「それならあいつにユオ博士に会わせてもらえないか聞いてみよう!」


みんなは声を元の大きさに戻して研究者の方を向き話し掛けた。


カイ「ねぇ!ユオ博士って知ってるよね?」


???「知ってるよ?当たり前じゃん!それが?」


カイ「会わせてくれないかな?」


???「なーんだそんな事!別にいいよ!」


ビト「そうか…なら早く会わせてくれ…」


???「んで用件は?」


クロゥ「いや俺たちはユオ博士にしか話せない話があってだな…」


???「だーかーらー!用件は?」


カイ「・・?お前はユオ博士の助手なんだよな?」


???「はい?何言っ
てんの?」


クリア「えっ?」


ユオ「ユオは僕だよ?」


ユオ以外「ええーっ!?」


ユオ「なんで驚くの?」


クリア「だって…ユオって研究者の割にガタイの良い・・・って本に書いて…」


ユオ「あー!やっぱそーなってる?やったーだいせいこー♪♪」


カイ「へっ?」


ユオ「いやね…そういうって伝説流した方が面白くなるかなって思ってさ…


そしたら案の定!」


ビト「・・面白そうという事だけでやったのか?」


ユオ「うん!そうだよ!」


クロゥ「みなさーん、ここに馬鹿が居まーす」


ユオ「何か言った?」


クロゥ「別に何も言ってないけど?」


ユオ「あっそう?ならいいんだけど・・」


ビト「こんな奴が博士だとはな・・」


ユオ以外「はぁーっ…」


4人(ユオ以外)は呆れてしまった。


なにしろ、嘘の伝説を流すような奴が時空転移装置の作者なのだから。



next→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!