[携帯モード] [URL送信]

マイキャラ語り
成瀬辰巳
ゴーストハンターのキャラ。
GMには申し訳ないながらストーリー等は記憶から吹き飛び、やらかした所業のみが頭に残っていました。
キャラ名すらシートを見るまで思い出せなかった…。アーキクラスがジャーナリストだったので、GMから指示された肩書きが『記者』になっていたのですが分析力が3ってどれだけ低いんだ(1レベルの最高値が10)。
それで記者が務まるのか。

シナリオの舞台は1923年の日本。東京・浅草の凌雲閣爆破計画を巡る事件を追う、という感じでした。
そして私がやらかした所業は『ラストバトルで味方を2人も射殺した』というもの。
シナリオ終了後にGMと他のプレイヤーさんに「何で1回の戦闘で、ファンブルの中でも最悪の結果を2回も出すかな」と言われてしまいました。
特に2人目は『このラウンドをしのぎきれば…!』と言った直後の事だったので、もう泣くに泣けない事態に。
成瀬くんはエンディングで『凶悪な殺人犯』としてきっちり警察に逮捕され、塀の中送りになりましたとさ。
事件は解決出来なかったわ、死人は出るわ、逮捕者は出るわと散々な結果に終わったセッションでした。
舞台が日本だっただけに罪悪感倍増です。
以前別のGMさんのシナリオを遊んだ際にも『味方の背中にクリティカル』をやらかしているので(その時は相手が頑丈な人だったので殺さずに済んだけど)、私はこのゲームでは武装しない方が良いのかも知れません。

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!