[携帯モード] [URL送信]

knowledge of various matters.
お酒の知識2
【ブランデーベース】


《シャンゼリゼ》

アルコール度・中

→定番。レモンジュースが効いて、さっぱりとしてる。


《ブランデーフィックス》
アルコール度・中

→チェリーブランデー、レモンジュース、シュガーシロップが入ったカクテル。そこまで甘くなく、スイスイ飲めちゃう。


《スティンガー》

アルコール度・強

→定番。ブランデーにホワイトペパーミントをシェイクしたカクテル。ツンとくる香りが特徴。飲み過ぎはマジで注意(笑)飲み易いが、かなり強いから(笑)


《ビトウィーン・ザ・シーツ》

アルコール度・強

→ホワイトラム、ホワイトキュラソー、レモンジュースをシェイクしたカクテル。ちょい辛。香りは甘い。


《ブランデー・エッグノッグ》

アルコール度・中

→ダークラムとシュガーシロップ、卵、ミルクが入ったカクテル。甘くてかなり美味しい。温めると、これまた美味しい。



《ブランデー&ジンジャー》

アルコール度・中

→ブランデーをジンジャーエールで割っただけのカクテル。


《ニコラシカ》

アルコール度・強

→レシピは、ブランデー、砂糖とレモンスライスのみ。グラスの上にレモンスライスを置き、その上に砂糖を帽子をのせたようなスタイル。レモンで砂糖を包むようにして口に入れ、一気にブランデーを飲み干すのがこれの飲み方。



《アレキサンダー》

アルコール度・中

→定番。甘くて本当に飲みやすく、すごく美味しい。レシピはブランデー、クレームドカカオ、フレッシュクリーム。



《サイドカー》

アルコール度・強

→定番。ホワイトキュラソー、レモンジュースとをシェイクしたカクテル。レモンの酸味がいい。飲み過ぎ注意のカクテル。ちなみに、ベースにウォッカを使うと『バラライカ』。



《ダーティーマザー》

アルコール度・強

→定番。コーヒーリキュールとブランデーがレシピ。甘いけど、胃もたれしそうな甘さかも…(笑)


《オリンピック》

アルコール度・強

→ブランデー、オレンジキュラソー、オレンジジュースをシェイクしたカクテル。さっぱりしてて、のど越しがいい。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!